藤沢版 掲載号:2017年8月11日号
  • googleplus
  • LINE

みずほ銀行辻堂支店

五輪に向け通りを清掃 社会

機運高める活動開始

開店前に通りを清掃
開店前に通りを清掃
 みずほ銀行辻堂支店(釜谷尚志支店長)は7月27日、みずほ東京2020クリーンUP活動の一環として、辻堂駅南口の辻堂駅前商店街(湘南銀座商店街)で清掃活動を行った。

 これはみずほ銀行が3年後の東京五輪開催に向け、全国の店舗で取り組む地域貢献活動の一つで、日頃から店舗の周辺をきれいにするとともに、大会の機運を盛り上げようと今年から始めたもの。

 開店前の午前7時40分から行われた清掃活動には行員20人が参加。各自が通りのゴミを拾い、20袋のゴミが集められた。

 参加した行員らからは「支店の一体感を感じることができた」「ゴミを集められて達成感があった」「植栽などの目立たない場所も綺麗にできてよかった」「地元の人に声をかけられて嬉しかった」などの感想が聞かれた。

 活動を行った釜谷支店長は「今後もこの活動を継続し、私たちの目指すビジョン『地域密着の金融機関』を実現していきたい」と話していた。

ゴミを集めてニッコリ
ゴミを集めてニッコリ

関連記事powered by weblio


藤沢版のローカルニュース最新6件

好評!永代供養墓「博愛の絆」

綾瀬中央霊園の『新しいお墓のカタチ』が人気。問合せは0120-70-2504

http://www.hakuainokizuna.com/

<PR>

藤沢版の関連リンク

あっとほーむデスク

藤沢版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

社労士による無料相談会

社労士による無料相談会

雇用保険や年金問題など

10月20日

藤沢版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年10月13日号

お問い合わせ

外部リンク