鎌倉版 掲載号:2017年5月12日号

北鎌倉で朗読劇公演 文化

松井紀美江さん企画・出演

左から井上公平さん、深水三章さん、松井紀美江さん
左から井上公平さん、深水三章さん、松井紀美江さん
 鎌倉出身・在住の女優、松井紀美江さんが出演する「きたかまくら朗読劇」が6月4日(日)、円覚寺塔頭「佛日庵」で開催される。午後3時開場、4時開演。

 テレビドラマや映画、舞台などで活躍する松井さんが、俳優の深水三章さんとともに企画しているもので、今年で3回目。

 熊野参詣のために寄宿した僧に恋をした若い女性が、その思いを拒絶されたために大蛇になってまで僧を追いかけ、ついには道成寺の鐘のなかに隠れた僧を焼き殺してしまう「安珍と清姫」ほかを上演。市内在住の和楽器奏者・井上公平さんがゲスト出演し、笛や三味線などの音色で物語の世界に彩りを添える。松井さんは「新たな試みでどのような舞台になるか、私自身も楽しみにしています。ぜひ足を運んでもらえれば」と呼びかけている。

 料金は3千円(円覚寺拝観料300円が別途必要)。参加希望者は名前、希望枚数、連絡先を明記しH2Oオフィス【FAX】03・5481・5802へ送信を。詳細は【携帯電話】090・1608・7053沼崎さんへ。

関連記事powered by weblio


鎌倉版のローカルニュース最新6件

鎌倉版の関連リンク

あっとほーむデスク

鎌倉版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

鎌倉版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2017年8月18日号

お問い合わせ

外部リンク

メール版タウンニュース

ライブカフェミッシェル

タウンニュースホール

ケータイ版タウンニュース

ケータイで左のQRコードを読み取るか以下のURLを入力してください。

http://www.townnews.co.jp/m/