鎌倉版 掲載号:2017年7月28日号

七里ガ浜自治会

バトンつなぎ世界記録に挑戦 社会

夏祭り40回を記念

参加を呼びかけるポスター
参加を呼びかけるポスター
 七里ガ浜自治会は8月19日(土)、バトンリレーでギネス世界記録に挑戦するイベントを開催する。同会が発足以来続けてきた「七里ガ浜夏祭り」が今年で40回目を迎えることを記念するもの。関係者は「多くの人に参加してもらい記録を達成したい」と意気込んでいる。

 同自治会が挑戦するのは「8時間で50mリレーを走った最多人数」のギネス世界記録。当日は西友・ココカラファイン駐車場(七里ガ浜東4の1の3)を会場に1人が50mを走り、1357人以上でバトンをつなぐことができれば新記録達成となる。時間は午前10時から午後6時までで、成功した場合は7時に認定式が開かれる。

 現在、同自治会に加入する約1600世帯3千人に参加を呼びかけており、実行委員長の白石徳宏さんは「50mなので、子どもからお年寄りまで多くの人に参加してもらいたい。ぜひ七里ガ浜以外の人にもバトンをつないでもらえたら」と呼びかけている。

「絆表現したい」

 七里ガ浜自治会は1968年発足。現在は同地区のシンボルでもある桜のプロムナードの保存活動やハロウィンイベントなど、様々な取り組みを行っている。

 今回のイベントは、同自治会が発足以来、毎年開催してきた「夏祭り」が40回の節目を迎えることから「先輩たちが会の歴史を受け継いできた『縦のつながり』と、地域における『横のつながり』を表現したい」と企画したもの。

 5月以降、ギネスワールドレコーズジャパン(株)と連絡をとり、テーマにも合うバトンリレーへの挑戦を決めた。白石さんは「イベントを通して、40年にわたる地域の絆を表現したい」と話している。

 参加無料で、事前の申し込みは不要。問い合わせは【電話】0467・31・5489七里ガ浜自治会事務局へ(平日午前10時から正午、午後1時〜4時)。

関連記事powered by weblio


鎌倉版のトップニュース最新6件

「レスキューの甲子園」へ

市消防本部特別救助隊

「レスキューの甲子園」へ

8月18日号

鎌倉舞台のアニメ映画公開

広島での被爆体験記録

平和推進実行委員会

広島での被爆体験記録

8月11日号

救急件数が昨年比202件増

独自の視点で市長に質問

松木さんがインハイ出場

鎌倉学園ボクシング部

松木さんがインハイ出場

7月28日号

鎌倉版の関連リンク

あっとほーむデスク

鎌倉版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

鎌倉版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2017年8月18日号

お問い合わせ

外部リンク

メール版タウンニュース

ライブカフェミッシェル

タウンニュースホール

ケータイ版タウンニュース

ケータイで左のQRコードを読み取るか以下のURLを入力してください。

http://www.townnews.co.jp/m/