鎌倉版 掲載号:2017年8月11日号
  • googleplus
  • LINE

「親しまれる名称」募集 腰越地域老人福祉センター

社会

腰越地域老人福祉センターの外観
腰越地域老人福祉センターの外観
 市高齢者いきいき課では現在、4月にオープンした腰越地域老人福祉センターの「親しみのある新名称」を募集している。

 老人福祉センターとは高齢者の健康増進などをはかることを目的にしたもので、腰越地域で5館目。「名越やすらぎセンター」「今泉さわやかセンター」といった名称で運営している他地域の施設と同様に、「地域で親しまれ利用する人が元気になる」名称を公募と投票で決めることにしたという。9月5日(火)まで鎌倉市民を対象に案を募集し、選考委員会で候補を数点に絞ったあと、10月に投票を実施する予定。

 名称案の応募ははがきに施設の名称案、住所、氏名、電話番号、名称案の由来またはアピールポイントを明記の上、〒248―8686鎌倉市御成町18の10鎌倉市役所高齢者いきいき課へ郵送を。9月5日(火)消印有効。問い合わせは【電話】0467・61・3930同課へ。

鎌倉版のローカルニュース最新6件

12月は洋蘭フェアー

オリジナリティーあふれるアレンジ・寄せ植えいたします。

http://chisanchisho.enopo.jp/flower-nouen/534-fujisawa-youran.html

<PR>

鎌倉版の関連リンク

あっとほーむデスク

鎌倉版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

鎌倉版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2017年12月8日号

お問い合わせ

外部リンク