鎌倉版 掲載号:2017年11月10日号
  • googleplus
  • LINE

「鎌倉で生まれたハーモニー楽しんで」2VOICEがコンサート

文化

チラシを手にする2人
チラシを手にする2人
 ミリオンヒットを記録した『Mr.サマータイム』などで知られるコーラスグループ「サーカス」。そのメンバーとして30年以上にわたって活動してきた、原順子さんと叶央介さん夫妻によるデュオ「2VOICE」が11月18日(土)、「鎌倉の輪II〜2VOICEと仲間たち〜」と題したコンサートを鎌倉生涯学習センターホールで開催する。

 現在は市内長谷に住む2人。鎌倉での生活や今後の活動について聞いた。

4年前鎌倉に

 「2VOICE」は2013年、「サーカス」が結成35周年を迎えたことをきっかけに「何か新しいことを始めたい」と考えた2人が始動させた。

 ちょうど同じ時期「海の近くに住みたい」と探していたところ、今の家に辿り着いたという。「流れる空気がとてもしっくりきた。即決でした」と叶さんは振り返る。

 ただ当初は戸惑いもあったそうだ。叶さんは「夜になるとほとんどのお店が閉まっていてびっくりした。ただ今では、それが鎌倉のゆったりした雰囲気に繋がっているのだと思うようになった」と語る。

 2人のお気に入りの場所は「レンバイ」で、「料理するのが楽しい」と原さんは笑う。

地元コーラスの指導も

 そんな2人は昨年、アルバム「120歳のLove Song」をリリース。ほとんどの曲が鎌倉で生まれたという。

 また全国各地でコンサートを開く傍ら、3年前から地元のコーラスグループの指導も行っており、今回のコンサートでも一緒に舞台に立つ予定だ。2人は「音楽を中心に人の輪が広がっていてとても嬉しい。鎌倉で生まれたハーモニーを多くの人に楽しんでほしい」と呼びかけている。

 コンサートは午後5時30分開演。チケット3千円。たらば書房、松林堂書店で販売中。

 詳細は【携帯電話】090・3470・6900登内さんへ。

鎌倉版のローカルニュース最新6件

鎌倉版の関連リンク

あっとほーむデスク

鎌倉版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

若年性認知症の体験聞く

若年性認知症の体験聞く

19日、市福祉センターで

11月19日~11月19日

鎌倉版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

鎌倉版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2017年11月17日号

お問い合わせ

外部リンク