茅ヶ崎版 掲載号:2017年3月3日号

萩園在住山岸さん

世界第2位の快挙 社会

ミスター・インターナショナルで

トロフィーを手にする山岸さん
トロフィーを手にする山岸さん

 山岸将也さん(24)=茅ヶ崎市萩園在住=がタイ・バンコクで2月13日(現地時間)に開催された「ミスター・インターナショナル世界大会」で第2位(1st Runner Up)に輝いた。

 この大会は2006年から開催されている世界三大ミスターコンテストの一つ。

山岸さんは昨年3月、神奈川県代表として日本大会に出場。見事グランプリを獲得し日本代表の座を掴んだ。世界大会へ向けて、幼い頃水泳を習いアルバイト経験もあるハヤシスポーツクラブ(若松町)でトレーナーの指導のもと徹底的に肉体改造。家族のサポートで食事制限も行った。

 世界35カ国の代表が集い迎えた決勝。各国の伝統衣装、水着、タキシードなどの着衣の各審査を行い「世界一のイケメン」の座を競った。山岸さんは182cmの身長と鍛え上げた肉体で挑んだが、各国代表の「身体の大きさや筋肉の質に圧倒された」という。それでも「自分らしくアピールしよう」と緊張せず、伝統衣装審査では法被と褌姿を披露。水着審査では「水泳をやってきたので体を見せることは抵抗なくできた」とインターハイ出場経験もある肉体で堂々とステージをウォーキングした。

 結果発表を受け「世界一を目指してきたので正直悔しい」と振り返る山岸さん。帰国後、家族や友人から祝福を受け「支えてくれた人たちが喜んでくれたのが何より嬉しい」と、自然と喜びの感情が勝っていったという。現在、パーソナルトレーナーとして活動している山岸さんは「この経験でスタートラインに立ったと思う。これから様々なことにチャレンジして成長していきたい」と話した。
 

関連記事powered by weblio


県中央エリアを完全網羅

神奈中タクシーのスマホ配車アプリが誕生!音声自動受付サービス配車もスタート!

http://kanachu-taxi.co.jp/

<PR>

茅ヶ崎版のトップニュース最新6件

初の関東大会へ

少年サッカー

初の関東大会へ

8月11日号

河野太郎氏 外相に就任

摘果ぶどうで商品開発

室田ジュニア初の全国へ

小学生男子バレーボール

室田ジュニア初の全国へ

8月4日号

昭和22年の茅ヶ崎

文化資料館企画展

昭和22年の茅ヶ崎

7月28日号

最優秀に「わかめソルト」

岩手ぅんめぇ〜もんグランプリ2017

最優秀に「わかめソルト」

7月28日号

茅ヶ崎版の関連リンク

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

茅ヶ崎版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年8月18日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク

メール版タウンニュース

ライブカフェミッシェル

タウンニュースホール

ケータイ版タウンニュース

ケータイで左のQRコードを読み取るか以下のURLを入力してください。

http://www.townnews.co.jp/m/