茅ヶ崎版 掲載号:2017年8月18日号
  • googleplus
  • LINE

「夏の湘南」4連覇北陽中女子ソフト部

スポーツ

湘南大会を制した北陽中
湘南大会を制した北陽中
 茅ヶ崎市立北陽中学校女子ソフトボール部(山ノ井徹監督)がこのほど、市内で開催された県中学校女子ソフトボール大会湘南ブロック大会で優勝した。

 茅ヶ崎地区と藤沢市の各予選を勝ち上がった8チームがトーナメント方式で戦った同大会。北陽中は初戦の高倉中に対し、初回こそ緊張もあったが終わってみれば10対0の4回コールドで快勝した。

 続く六会中との2回戦、初回に相手のミスで3点先取すると2回に追加点、6回にダメ押し点となる1点を加え7対0の6回コールドで決勝に駒を進めた。

接戦制した決勝

 決勝は過去何度も熱戦を繰り広げてきた浜須賀中とのライバル校対決に。北陽は2回に1点を先制するも、その裏浜須賀に2点を返され逆転を喫する。しかし4回に1点返し同点に追いつくと、続く5回にも1点を追加し逆転に成功した。

 そのまま試合を優勢に進めたい北陽だったが6回に1点を献上し、再び試合は振り出しに。規定の7回でも決着がつかず、8回からはノーアウト2塁から攻撃を始める「タイブレーカー」に突入。北陽が1点をもぎ取り、裏の浜須賀の反撃を0に抑え4対3で接戦を制した。

 キャプテンの本多咲良さん(3年)は「夏の湘南大会4連覇がかかっていたのでほっとした。監督に感謝の気持ちを伝えられて良かった」と大会を振り返った。また山ノ井監督は「結果も大事だが、何より子どもたちの成長がうれしい」と選手たちを労った。

THANKS FAIR

いまだけ!お得な商品・限定商品が盛りだくさん!

http://www.lusca.co.jp

<PR>

茅ヶ崎版のローカルニュース最新6件

茅ヶ崎版の関連リンク

あっとほーむデスク

茅ヶ崎版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

温もり感じる彫金作品展

浜竹在住石橋聖肖さん

温もり感じる彫金作品展

大磯町で11月30日まで

11月3日~11月30日

茅ヶ崎版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年11月17日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク