寒川版 掲載号:2017年1月13日号

寒川駅前交番が移転開所 社会

一之宮の旧寒川交番から

北口ロータリーに開所した寒川駅前交番
北口ロータリーに開所した寒川駅前交番
 寒川駅前交番が12月27日に寒川駅北口ロータリー内に開所した。これまで一之宮1丁目にあった旧寒川交番が移転したもので、管轄地番はこれまでの一之宮1丁目〜8丁目、大曲1丁目〜4丁目、田端1番地〜3375番地、中瀬1番〜33番に加え、寒川駅北口ミニストップ付近の岡田1・2丁目付近もエリアになるという。

 寒川駅前への交番設置はかねてより要望されていたものだが、交番の新設という形にはならなかった。これについては、神奈川県の方針に沿ったもので、茅ヶ崎署現状の12交番4駐在所体制は不変とのこと。35年もの間地域を見守ってきた交番が移転した一之宮地区だが、茅ヶ崎署では「これまで通り周辺のパトロールはしっかりと行います。どうぞご安心下さい」と話している。寒川町に設置されている交番は、他に岡田交番、宮山交番があり、全部で3ヵ所となっている。

 移転した旧寒川交番は、寒川町が防犯連絡所として利用を始めており、茅ヶ崎警察署員の立ち寄り所に。こちらの施設は、これまで寒川駅前公園に隣接して設置されていたが、すでに撤去されている。

 寒川駅前交番の開所式は1月27日(金)、近隣の新町会館で行われることになっている。

関連記事powered by weblio


寒川版のトップニュース最新6件

寒川版の関連リンク

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年8月4日号

お問い合わせ

外部リンク

メール版タウンニュース

ライブカフェミッシェル

タウンニュースホール

ケータイ版タウンニュース

ケータイで左のQRコードを読み取るか以下のURLを入力してください。

http://www.townnews.co.jp/m/