寒川版 掲載号:2017年3月10日号

3・11キャンドルに思い込め 社会

寒川駅前で追悼イベント

多くの参加者が手を合わせて被災地への思いを巡らせた(昨年)
多くの参加者が手を合わせて被災地への思いを巡らせた(昨年)

 さむかわ災害ボランティアネットワークが主催する「3・11寒川キャンドルプロジェクト」が3月11日(土)、午後2時30分から午後7時30分まで寒川駅前公園で開催される。午後2時46分と午後6時に追悼(黙とう)。小雨決行。

 東日本大震災から6年、災害被害の甚大さ、防災、減災の大切さを改めて忘れないために、被災地に思いをはせ、追悼の灯り、復興への灯りをともす。昨年に同ネットワークが初めて企画・実施し、約1000人が会場を訪れた。

 第2回目となる今回は、会場では復興支援の南三陸町などの東北物産の販売やポップコーン、わたがし、豚汁などを販売。午後5時30分からのキャンドル着火には誰でも参加可能で、約2000個のキャンドルが点灯する。午後6時15分から「歌に思いをよせて」も行われ、『花は咲く』『千の風になって』などを来場者で歌う。また、被災地の写真や資料も展示し、宮城県南三陸町への復興支援のための募金箱も設置する。

 問い合わせは、寒川町社会福祉協議会ボランティアセンター【電話】0467・72・3721へ。
 

寒川版のローカルニュース最新6件

関連記事(ベータ版)

寒川版の関連リンク

意見広告・議会報告政治の村

イベント一覧へ

4/1限定 夜桜楽しんで

4/1限定 夜桜楽しんで

中央公園で初のライトアップ

3月1日~4月1日

寒川版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年3月24日号

お問い合わせ

外部リンク

メール版タウンニュース

ライブカフェミッシェル

タウンニュースホール

ケータイ版タウンニュース

ケータイで左のQRコードを読み取るか以下のURLを入力してください。

http://www.townnews.co.jp/m/