平塚版 掲載号:2015年7月16日号

ミス ユニバースジャパン大会

神奈川の頂点 平塚で決定 文化

OSC湘南シティで一般公開

大会PRのために市長を訪問した山岡さん(右)
大会PRのために市長を訪問した山岡さん(右)
 美の祭典と称される「ミス・ユニバース・ジャパン」の座をかけた神奈川大会が、OSC湘南シティで開かれることが決まった。平塚市での開催を受け、昨年度の神奈川代表に選ばれた山岡文佳(あやか)さん(27)が7日、PRのために落合克宏平塚市長を表敬訪問した。

 60年以上の歴史を持つミス・ユニバースは、容姿だけでなく知性や感性、人間性などを兼ね備えた女性を決める大会。47都道府県の地方大会を勝ち抜いた各地区の代表が、全国大会で日本一の座を争い、優勝者には世界大会への出場権も与えられる。

 神奈川大会は、書類審査と予選オーディションを通過した候補者によるステージ選考会(第一次/10月17日・18日、第二次/11月7日・8日)と、11月29日のファイナルステージ選考会が、OSC湘南シティのオープンモールで一般公開される。イベントコンセプトは「神奈川から世界へ!」。優勝者は全国大会への出場だけでなく、メディア出演や県内の行事参加などを通して神奈川のPR活動を担っていく。

 これまでの大会は、神奈川県民ホール(13年大会)や関内ホール(14年大会)といった公営施設やホテルなどで行われることが通例となっていたが、OSC湘南シティの関真人社長は「選考過程で候補者が露出する機会は少ない」と、人が集まる商業施設のステージで開催する意義を説明する。

 7日に平塚市役所を訪れた山岡文佳さんは、バスガイドの仕事と並行してモデル活動も行っている。同大会については「昔から憧れていた舞台でした。応募という1つの行動で視野が広がった」と話し、エントリーを考えている女性に向けてエールを送った。

 出場者の募集は9月15日まで。申し込みはOSC湘南シティのホームページ(【URL】http://www.shonan-city.com)内にある大会バナーから行う。問い合わせは2016ミス・ユニバース・ジャパン神奈川大会事務局(OSC湘南シティ内)【メール】jimukyoku@shonan-city-mujk.com。

平塚版のトップニュース最新6件

高橋君「次は甲子園」

ベイスターズジュニア

高橋君「次は甲子園」

1月19日号

防災講演会に「語り部」登壇

感震ブレーカー配布開始

平塚市

感震ブレーカー配布開始

1月12日号

3年かけ業務を民営化

市民活動センター

3年かけ業務を民営化

1月12日号

「まちゼミ」で駅前を活性化

収穫本番 平塚イチゴ

関連記事(ベータ版)

平塚版の関連リンク

あっとほーむデスク

平塚版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年11月16日号

お問い合わせ

外部リンク