平塚版 掲載号:2017年9月14日号
  • googleplus
  • LINE

(PR)

「KTCで好きなことを見つけていきたい家族と話す時間も増えました」高校生の転入学・編入学 随時受付中

豊嶋さん(左)と担任の渡辺先生
豊嶋さん(左)と担任の渡辺先生
 「夏休み明けから頑張ろうと思ったけど、思うように通えていない」など、学校生活で悩んでいる人にKTC中央高等学院・厚木キャンパスを紹介。1年生の豊嶋ねねさんに話を聞いた。

 中学時代は吹奏楽部で毎日練習に励み、合唱コンクールでは指揮者を務めるなど充実した学校生活だったという。全日制高校に特待生として進学するが、勉強が大変で規則も厳しく、学校を休みがちに。「毎日苦しくて3年間通うのは難しいと思った」という。公立高の通信など様々な選択肢を検討した上でKTCの個別相談へ。「どの様な状況なのか詳しく聞いてくれるなど自分を理解してくれた」こと、様々な学びや体験ができるトライアルレッスンなどもあり入学を決めた。

 「どの先生も親身になって話を聞いてくれていろいろな生徒が声をかけてくれる。やっていける」と思ったそう。授業のほかトライアルレッスンや英検など検定試験講座にも参加、短期留学も控えている。「進路も含めて好きなことを見つけていければ。家族と話す時間も増え『明るくなったね』と言われます」とにっこり。

 今の高校からの転入なら同級生と同じ時期での卒業が可能。相談は気軽に。

KTC中央高等学院 厚木キャンパス

神奈川県厚木市中町4-9-17

TEL:0120-75-1105

http://www.ktc-school.com

平塚版のピックアップ(PR)最新6件

平塚版の関連リンク

あっとほーむデスク

平塚版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年11月16日号

お問い合わせ

外部リンク