戻る

大磯・二宮・中井

公開日:2012.02.03

強盗訓練・ミニコンサート
大磯警察署

  • 犯人に対応する店員

  • カーペンターズメドレーなど馴染みのある曲を披露

―コンビニ強盗訓練



 県内でコンビニ強盗事件が発生していることを受け、大磯警察署は1月27日、コンビニ強盗を想定した訓練をスリーエフ西小磯店(大磯町)で実施した。



 訓練は、客になりすました男が凶器で店員を脅し、現金を奪って逃走するという想定。強盗役の警察官はレジで「金を出せ」と店員を脅し、その後車に乗り込み逃走。店員は走り去る車にカラーボールに見立てた水風船を投げつけ、その後110番通報。駆けつけた警察官に犯人の身長や服装など特徴を話し訓練は終了した。同店の大関吉重オーナーは「迅速に対応できるよう、訓練を教訓にしていきたい」と話していた。



―音楽隊によるコンサート



 警察署の業務運営に地域住民の声を活かすことを目指して組織されている大磯警察署協議会の会合が同署で1月30日に行われ、警察の活動紹介の一環として、県警音楽隊によるミニコンサートが開かれた。コンサートには、協議会委員のほかに、地域の人や高齢者など約60名も招待され演奏を楽しんだ。

 

    大磯・二宮・中井 人気記事ランキング

    • 前日
    • 1週間
    • 1か月

    もっと見る

    大磯・二宮・中井 人気記事ランキング

    • 前日
    • 1週間
    • 1か月

    ピックアップ

    すべて見る

    意見広告・議会報告

    すべて見る

    大磯・二宮・中井 ローカルニュースの新着記事

    大磯・二宮・中井 ローカルニュースの記事を検索

    コラム

    コラム一覧

    • LINE
    • X
    • Facebook
    • youtube
    • RSS