県PR動画 地元スポットも登場 再生200万回超える
人気アイドルグループAKB48の曲『恋するフォーチュンクッキー』に合わせて神奈川県内の見どころや観光施設などを紹介する動画が、11月1日時点で再生回数222万回に到達。話題を集めている。
動画は県が制作した。横浜のランドマークタワーや中華街、川崎競馬場、江の島、宮ケ瀬ダム、小田原城、箱根仙石原など各地のスポットが登場する。出演者は黒岩祐治知事をはじめ、県市町村職員、県民、企業と店の従業員、観光客ら。名所や観光施設を舞台に軽快なダンスを披露している。地元からは大磯城山公園と中井町の中井中央公園を紹介。二宮町の吾妻山公園ではジャズ体操グループ・ジャギーキッズの子どもたちが元気に踊る。
施設で割引特典
10月18日に動画を公開したところ、8日後の26日には再生回数が200万回を超えた。県はこれを記念し、動画に登場する施設の利用料が割引になるなどのキャンペーンを始めた。
横浜赤レンガ倉庫では館内のテナントで使える特別クーポンをインフォメーションセンターで配布。マリンタワーは展望フロア入場料金が20%引になる。新江ノ島水族館、物産観光プラザ「かながわ屋」などでもキャンペーンを実施中。11月30日(土)まで。
特典を受けるには県のホームページに掲載しているクーポン(各地域の県政情報コーナーでも入手可)の提示などが必要。【URL】http://www.pref.kanagawa.jp
|
|
|
|
|
|
3月29日