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「地魚が自慢です」 小田原の魚愛用店制度スタート

社会

公開:2014年11月15日

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認定店の軒先にはのぼりが立つ
認定店の軒先にはのぼりが立つ

 小田原の魚ブランド化・消費拡大協議会は、地魚を積極的に取り扱い、広く市内外にPRする店舗を「小田原の地魚愛用店」として認定。このほど登録証の交付式が行われた。

 認定は、同協議会が小田原ブランドの魚の認知度向上と消費拡大を目指し、今年度から取組む事業の一つ。干物屋や飲食店などの市内32店と、市外13店の計45店舗が認定を受け、「城前魚(しろまえざかな)」のロゴマークがあしらわれた認定証が手渡された=写真。

 認定式後には、協議会メンバーと参加者が、ともにPR方法を検討。「小田原らしくアジフライのブームを作りたい」「認定店には小田原提灯のディスプレイを施しては」など、活発な意見が交換された。

 認定店は同協議会のホームページ内で確認可能。検索名は「小田原の魚ブランド化・消費拡大協議会」。問合せは【電話】0465・22・9227市水産海浜課。

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