小田原版 掲載号:2017年9月2日号

小田原市

「合併」市民に意向アンケート 政治

10月、無作為1万人に

 小田原市は10月、南足柄市との合併の意向を問う市民アンケートを実施する。8月25日の定例記者会見で発表した。9月4日(月)開会の市議会9月定例会に上程する補正予算案に、アンケート事業費157万9千円を盛り込む。

 両市が設置した「中心市のあり方」任意協議ではこれまで2回のアンケートを実施したが、小田原市としての市民アンケートは今回が初めて。

 アンケート対象は無作為抽出した18歳以上の市民1万人。小田原市によると、年齢と性別、合併に肯定的か否定的かを問うシンプルな設問を想定しているという。10月中旬から発送し、回答期限は10月末を予定。

 回答率について「予算上は最大70%程度を見ているが、合併した自治体の先行事例から50〜60%は回収できるのでは」と見込んでいる。アンケート回答結果は、11月中にホームページ等で公表する予定。
 

関連記事powered by weblio


ヤマハ防音相談会

9月30日(土)10月1日(日)に小田原で開催!

http://yamahaohmura.com

<PR>

小田原版のトップニュース最新6件

小田原版の関連リンク

あっとほーむデスク

小田原版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

国内最大格闘技フェス

国内最大格闘技フェス

9月23日 小田原アリーナ

9月23日

小田原版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年9月16日号

お問い合わせ

外部リンク

メール版タウンニュース

ライブカフェミッシェル

タウンニュースホール

ケータイ版タウンニュース

ケータイで左のQRコードを読み取るか以下のURLを入力してください。

http://www.townnews.co.jp/m/