足柄版 掲載号:2017年4月15日号

あちこちに金次郎 文化

ミュージカルで「地域貢献したい」

地域に広がる公演のポスター(一部)
地域に広がる公演のポスター(一部)

 二宮金次郎のイラストを掲載したミュージカルのポスターが、足柄上地域のお店や公共施設などに掲示され、広がっている。

 このポスターは、開成町吉田島の元外資系金融マンで大学院生の山神裕さん(50)ら足柄上地域に住む有志30人が集まり企画したミュージカル公演をPRするもの。「郷土の英雄」二宮金次郎を題材にした作品で、月27日の公演に向けてSNSでも告知を展開している。

 秋田県仙北市を拠点に活動する「わらび座」の舞台を通じて「積小為大の精神でまちおこしと活性化に貢献したい」という。

銅像しか…?

 舞台は今年5月13日(土)の小田原公演を皮切りに来年1月まで全国23公演を予定。「銅像のことしか知らなくても思い切り楽しめる金次郎の物語。観終ったときに『金次郎すげー!』となっていること間違いなし」(演出家)という。

 山神さんらが招致した足柄公演は5月27日午前と午後の2回。会場は開成町福祉会館。わらび座のチケットは5千円前後が一般的だが、自治総合センター助成事業の採択を受け半額程度で観覧できる。全席自由。予約制の託児あり。

 前売り券は一般2500円(中学生以下千円、※未就学児原則不可)。

 チケットの購入やポスター掲示など協力の問い合わせは山神さん【携帯電話】090・1402・0005へ。
 

足柄版のローカルニュース最新6件

医療から介護まで

介護職、薬剤師、ケアマネ、PT募集中 託児所あります

http://youfuukai.or.jp/

<PR>

関連記事(ベータ版)

足柄版の関連リンク

あっとほーむデスク

足柄版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

足柄版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2017年5月20日号

お問い合わせ

外部リンク

メール版タウンニュース

ライブカフェミッシェル

タウンニュースホール

ケータイ版タウンニュース

ケータイで左のQRコードを読み取るか以下のURLを入力してください。

http://www.townnews.co.jp/m/