秦野版 掲載号:2012年5月31日号

駐在さんの見守り活動写真

県警美術展で銀賞 教育

受賞作品「注意してわたろうね」
受賞作品「注意してわたろうね」

 秦野警察署(石井孝署長)菖蒲駐在所の船見幸一巡査部長が、2011年度神奈川県警察職員美術展写真の部で銀賞を受賞した。受賞作品「注意してわたろうね」は、県警機関紙の5月号の表紙にもなっている。

 写真は昨年6月、若手警察官の駐在所研修の一環で、船見巡査部長が毎日行っている小学校や幼稚園の登下校に合わせた見守り活動を指導している時に撮られた一枚。

 上幼稚園近くの横断歩道で研修中、同園に通う娘のさくらちゃん(当時4歳)が母親の正美さんと帰宅してきた際に、研修の報告用写真として正美さんが撮影したもの。美術展に出品しようなど全く考えていなかったという。

 受賞の知らせを聞いた船見巡査部長は、「びっくりしました。しかし、今回の受賞を励みに、また私たちの活動を紹介していきたい」と話した。
 

船見巡査部長とさくらちゃん
船見巡査部長とさくらちゃん

関連記事powered by weblio


運転免許ならハダジ!

普通自動車も、バイク(大型・普通)も丁寧に指導。Tポイントも進呈中!

http://www.hadano-ds.co.jp/

<PR>

秦野版のローカルニュース最新6件

東光苑手作りの中華おせち料理

本格中国料理を自宅でお楽しみ頂けるよう、豪華に盛り付けました

http://www.grandhotel-kanachu.co.jp/hadano/

<PR>

秦野版の関連リンク

あっとほーむデスク

秦野版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

季節の写真展

季節の写真展

風景や動物など45点

12月8日~12月24日

秦野版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年12月15日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク