秦野版 掲載号:2016年7月2日号
  • googleplus
  • LINE

「自分がすべき事」考えたい秦野署で講演会

社会

真剣に耳を傾ける署員ら
真剣に耳を傾ける署員ら
 秦野警察署(横山俊二署長)で6月23日、元キリンビール(株)代表取締役副社長で、現在は「100年プランニング」代表として営業テクニックなどの講演を行っている田村潤さん(66・南矢名在住)を講師に招き、講演会が開催された。

 田村さんは、現役時代に「人」に注力し「現場主義」を徹底した改革を図って成功へ導いたことから、「この理念が警察にも通ずる」と、同署から依頼した。

 当日は、署員約70人が出席。業績不振のキリンビール高知支店長に就任した田村さんが、当時シェアを拡大していたアサヒからビール王座を奪還するまでの話がされ、参加者はメモを取りながら聞き入った。

 署員からは、「”心の置き方によって人生が変わる”という言葉が印象的だった。目標を意識して、達成するために自分が何をすべきかしっかり考えたい」などの感想があがった。

秦野版のローカルニュース最新6件

お仕事見学会

11月25日(土)・26日(日)秦野老人保健施設みかんで開催

http://www.hadano.or.jp/

運転免許ならハダジ!

普通自動車も、バイク(大型・普通)も丁寧に指導。Tポイントも進呈中!

http://www.hadano-ds.co.jp/

<PR>

秦野版の関連リンク

あっとほーむデスク

秦野版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

ロゲイニング丹沢・大山

ロゲイニング丹沢・大山

高得点で鬼頭氏オリジナルグッズ

11月18日~11月26日

秦野版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

秦野版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2017年11月24日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク