秦野版 掲載号:2017年12月8日号
  • googleplus
  • LINE

くずはの泉に公衆トイレ 寄付金等を活用し設置

社会

完成を祝いテープカット
完成を祝いテープカット
 くずはの泉(秦野市菩提2317の15)に公衆トイレが設置され、12月1日、竣工式が行われた。

 この「くずはの泉」は、1985年に秦野盆地湧水群が全国名水百選に選ばれたことをきっかけに、地元住民がまちおこしの一環として整備した。週末には市内外から多くの人が訪れており、菩提生産森林組合をはじめ地元団体が、泉の清掃・整備や隣接する広場の管理のほか、手作りで駐車場を増設するなど、積極的に活動を行ってきた。

 今回の設置は、地元の要望により実現したもの。設置費用には秦野市北財産区議会からの寄付金417万9856円と同組合からの寄付金100万円のほか、ふるさと寄付金を活用し、市観光課が設置した。公衆トイレには男女専用トイレ各1つと男女兼用トイレが1つ整備されている。

 竣工式当日は関係団体や自治会など約25人が出席。テープカットなどで完成を祝った。

運転免許ならハダジ!

普通自動車も、バイク(大型・普通)も丁寧に指導。Tポイントも進呈中!

http://www.hadano-ds.co.jp/

<PR>

秦野版のローカルニュース最新6件

東光苑手作りの中華おせち料理

本格中国料理を自宅でお楽しみ頂けるよう、豪華に盛り付けました

http://www.grandhotel-kanachu.co.jp/hadano/

<PR>

秦野版の関連リンク

あっとほーむデスク

秦野版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

季節の写真展

季節の写真展

風景や動物など45点

12月8日~12月24日

秦野版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年12月8日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク