Loading...

Topへ戻る

五ツ星お米マイスターがいるお米専門店

お米のプロが好みや食べ方に合わせて丁寧に提案。ヤマイチだからこそ提供できるこだわりのお米をぜひ

同店一押しのお米、千葉産特別栽培米1等米「皇室献上米」。 炊き上がりの輝き、甘みは格別。


 宮前区犬蔵のお米専門店「ヤマイチ」。常に上質な美味しい米が並ぶ同店のこだわりは、信頼できる農家から直接仕入れる心のこもった〝心米〟を提供すること。五ツ星お米マイスターとして農家との関係づくりからキャンペーン企画、販売までこなす小嶋和江さんが中心となって切り盛りする同店は工夫を凝らした米の販売も魅力のひとつ。「質の高いお米を提供するのはもちろんのこと、健康や好みに合わせて楽しく美味しく召し上がっていただけるよう常に考えています」。
 例えば、贈答用セットや料理や健康志向に合わせて厳選した11種の少量パックを組み合わせたバラエティセット等も人気。また、被災地を応援したいとの想いから熊本県産「森のくまさん」の販売を行う等、お米をトータルで提案してくれる。五ツ星お米マイスターのいるお米専門店だからこそ同店にしか並ばないお米もあるので要チェック!

  • (株)ヤマイチ


    宮前区犬蔵1-18-15

    日・祝日・第2・3土曜日

    044‐977‐7171

    9:00〜19:00

    HPを見る


    50年の信頼。ガスのことなら地元密着の老舗「ヤマイチ」に任せて安心。

    安心で便利なLPガスから住宅設備まで幅広く対応

    クリナップのシステムキッチン・ガステーブル・オーブン。 使い勝手も抜群!


     お米専門店として知られるヤマイチだが、実は「ガスの専門店」としても長い歴史を持つ。「急にお湯が出なくなった」「コンロの火が付かない」といった急な困りごとは地元の老舗店にまかせれば安心!
     ガスコンロ、給湯器、暖房器具の販売・取り付けはもちろん、メンテナンスやトラブル対応といったアフターサービスまで幅広く手掛ける。老舗ならではの熟練した技術とガスのスペシャリストによる丁寧な対応は安心感を提供してくれる。「なにかあったらヤマイチに」と頼ってくれる長年の顧客が多いのも信頼の証。
     「どんな些細なことでも気軽にご相談ください」と主任の小嶋さん。
     同店では都市ガス、LPガスに対応したガス器具から住宅設備まで取扱い。リンナイ製品取扱い店にもなっているので気になる商品があればお気軽に。

  • (株)ヤマイチ


    宮前区犬蔵1-18-15

    日・祝日・第2・3土曜日

    0120‐39‐7171

    9:00〜19:00

    HPを見る