青葉区版 掲載号:2012年8月2日号
  • googleplus
  • LINE

異業種が集い、奉仕の力へ

社会

 ○…今年度のテーマは「ロータリークラブ全体のテーマでもある『奉仕を通じて平和を』」。クラブの設立は1984年。当初からのメンバーの一人だ。現在、メンバーは13人。「会長は2回目なんだよ。少ないからね」。今年度は「会員を増やし、地域貢献にも力を入れたい」と意気込む。

 ○…生まれは東京・深川。「生後7カ月で里子として北山田(現都筑区)に来たんだよ」。地元の学校を卒業後、25歳の時にメガネや時計を扱う『栄友堂』を開店。「友人のお父さんが支援してくれたんです」。現在は、川崎市宮前区の本店など7店舗を構えるまでに。

 ○…夏休みにやって来る孫たちに会うのが楽しみ。自身の子育て中は「仕事が忙しくて、子どもの面倒を見れなかったから、その代わりかな」と優しい”おじいちゃん”の顔で微笑む。

 ○…「喜ぶ姿を見ると嬉しくなるからね」。古いメガネを調整し、タイに送るボランティアを10年以上行っている。「今はクラブの事業として、メンバーの協力で続けているんです」。異業種のメンバーが親睦を深めることで「奉仕ができる」と仲間の大切さを話す。
 

大成祭典 横浜葬祭センター

葬儀のことなら何でもご相談下さい。

http://www.taisei-saiten.co.jp/

<PR>

青葉区版のローカルニュース最新6件

青葉区版の関連リンク

あっとほーむデスク

青葉区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

「ホット」な作品一堂に

「ホット」な作品一堂に

老人ホームで展示

1月20日~2月26日

青葉区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月15日号

お問い合わせ

外部リンク