青葉区版 掲載号:2012年8月2日号
  • googleplus
  • LINE

語り、伝えるクラブの魅力

 ○…「ロータリーの魅力を語り合う」。今年度のスローガンをこう掲げる。様々な業界で活躍する会員30人で、地域活動から国際交流と幅広い活動を行うことに魅力を感じている。会員の中でも若手の方だが、「活動を地域に伝えていくために、改めて会員とクラブの魅力を語り合っていきたい」と話す。

 ○…荏田町の半導体装置製造会社「(株)プラムファイブ」では総務部に所属する。入会したのは6年前。社内勤務が多く、地元経営者との交流がなかった自身にとって今は多くの出会い、勉強につながっている日々だ。

 ○…若者育成は関心が高いテーマの一つ。ロータリーでは毎年、高校生を対象に青少年交換派遣を実施。留学前には、会員が海外マナーや作文指導にあたる。帰国後には生徒が報告会を開催。「その成長ぶりに涙が出るほどです」と微笑む。

 ○…桐蔭学園女子部で行う社会奉仕活動、藤が丘駅前のバラ園手入れなど。今年度も様々な活動に力を注ぐ。会発足から35年。「会員一丸となり活動に励むとともに、会に魅力を感じてくれる新しい仲間を増やしたい」と意気込む。
 

大成祭典 横浜葬祭センター

葬儀のことなら何でもご相談下さい。

http://www.taisei-saiten.co.jp/

<PR>

青葉区版のローカルニュース最新6件

青葉区版の関連リンク

あっとほーむデスク

青葉区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

「ホット」な作品一堂に

「ホット」な作品一堂に

老人ホームで展示

1月20日~2月26日

青葉区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月15日号

お問い合わせ

外部リンク