緑区版 掲載号:2011年1月27日号
  • googleplus
  • LINE

40周年を祝い、振り返る 横浜緑リトルシニアリーグ野球協会

スポーツ

記念式典で挨拶する馬場会長
記念式典で挨拶する馬場会長

 区内を中心に活動する小、中学生の硬式野球チーム『NPO法人横浜緑リトルシニアリーグ野球協会』(馬場勉会長)がリトルリーグ40周年、リトルシニア30周年をそれぞれ迎え、今月22日に新横浜プリンスホテルで記念式典を行った。

 当日は、選手、協会関係者やOB、高校野球関係者など約400人が来場し、周年を祝った。

 記念式典の挨拶で馬場会長は「リーグ結成以来、野球を正しく指導し、個人の体位向上とチームワークを通じて、立派な社会人になることを目的に指導してまいりました。これからも子ども達に生きる力、夢を与えると共に、青少年の健全な育成に一層努力、活動していきます」と挨拶した。

 その後、同リーグの活躍がまとめられた映像が会場内に流され、参加者らは、映像とともに活動を振り返っていた。

 同チームは、全国大会出場経験もある強豪。シニア世界大会に選出された選手や、卒団生には甲子園出場、大学などで活躍している選手を多数輩出している。
 

3/23家族葬の個別相談会

知っておきたい最近の葬儀についてご説明いたします

http://www.sougi-itabashi.co.jp/

<PR>

緑区版のローカルニュース最新6件

緑区版の関連リンク

あっとほーむデスク

緑区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

小原孝ピアノコンサート

小原孝ピアノコンサート

5月20日 タウンニュースホール

5月20日~5月20日

緑区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年3月15日号

お問い合わせ

外部リンク