緑区版 掲載号:2011年6月23日号
  • googleplus
  • LINE

山下連合自治会 50周年祝う記念式典 会長歴任者には感謝状

 青砥、小山、西八朔、北八朔町の13自治会から構成されている『山下連合自治会』が今年創立50周年を迎え、記念式典が今月5日、中山地区センターで行われた。

 式典には、津田祐孝緑区長、区内選出の議員、山下連合自治会に属する各自治会長や関係者、周辺学校関係者など約170人が出席した。

 今年4月に新会長に就任した荒谷孝道会長は「創立50周年という区切りを迎えることができたのも、支えて頂いている皆様のおかげと感謝しております。先日発生した東日本大震災では地域の輪、助け合いの輪が大きな力となり、復興への道を歩みはじめております。我々もこれらを教訓とし、安全、安心な町づくりを行っていきたい」と挨拶した。その後、津田区長、井上俊之助緑区連合自治会長会会長から祝辞が送られた。

 式の中では会長永年勤務者として、清宮繁氏(17・19代)、松下一夫氏(22代)、落合康夫氏(23代)、大槻孝氏(24代)の4人の会長歴任者に、感謝状が贈られた。

 祝賀会では大槻前会長が乾杯の挨拶を行い、歓談に。出席者らはそれぞれに50年を振り返りながら会話を楽しむ姿があった。

 山下連合自治会は現在、約4700世帯が入会している。自治会エリアには山下、山下みどり台小学校、緑が丘中学校がある。
 

3/23家族葬の個別相談会

知っておきたい最近の葬儀についてご説明いたします

http://www.sougi-itabashi.co.jp/

<PR>

緑区版のローカルニュース最新6件

横浜散策で地域デビュー

緑区の見所めぐる

120団体が出演

120団体が出演

3月15日号

3月31日は市民無料

柳原良平アートミュージアム

3月31日は市民無料

3月15日号

市教委から表彰

鴨居在住阿部さん

市教委から表彰

3月15日号

「継往開来の精神で臨む」

緑区版の関連リンク

あっとほーむデスク

緑区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

小原孝ピアノコンサート

小原孝ピアノコンサート

5月20日 タウンニュースホール

5月20日~5月20日

緑区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年3月15日号

お問い合わせ

外部リンク