緑区版 掲載号:2011年8月18日号
  • googleplus
  • LINE

魅力ある緑区への活動を報告 児童、生徒「夢みどりリーダー会議」

教育

スクリーンを通して発表する代表者
スクリーンを通して発表する代表者

 緑公会堂で今月1日、区内小・中学校の代表者が一堂に集まり、区制50周年へむけた活動を発表する「夢みどりリーダー会議」が行われた。

 平成21年に区制40周年を迎えた緑区では、次の10年にむけて、未来を担う子どもたちの声を行政に生かすため、小中学校と連携し、『夢みどり50プラン』を策定している。プランに沿った活動を推進するため、緑区では年2回、各学校から代表者を集め、活動報告などを行っている。

 1日に行われたリーダー会議には約80人が参加。各学校代表者らは「花いっぱい運動」や「クリーンアップ大作戦」など、各学校で実践している活動を報告。また、各中学校区にグループ分けし、活発な意見交換を行った。今後の課題としては「ふれあいを大切にするために、お祭りや自治会の活動に積極的に参加したい」と話す代表者の姿もみられ、発表した参加者らは、生き生きとした表情をしていた。

 次回のリーダー会議は来年2月に開催が予定されている。
 

3/23家族葬の個別相談会

知っておきたい最近の葬儀についてご説明いたします

http://www.sougi-itabashi.co.jp/

<PR>

緑区版のローカルニュース最新6件

緑区版の関連リンク

あっとほーむデスク

緑区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

小原孝ピアノコンサート

小原孝ピアノコンサート

5月20日 タウンニュースホール

5月20日~5月20日

緑区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年3月15日号

お問い合わせ

外部リンク