緑区版 掲載号:2013年2月14日号
  • googleplus
  • LINE

横浜 勝率で首位タイ バスケbj 東地区2位に

素早い攻撃の起点として活躍する、司令塔の山田選手=磯子区・たきがしら会館
素早い攻撃の起点として活躍する、司令塔の山田選手=磯子区・たきがしら会館

 プロバスケットボール・bjリーグ参入2年目の横浜ビー・コルセアーズ(廣田和生球団代表)は2月2、3日に平塚市で行われた埼玉ブロンコスとのホーム戦に連勝。22勝8敗で東地区2位につけ、勝率7割3分3厘で首位の新潟アルビレックスBBに並んでいる。

 チームを勢いづけたのは、昨年12月8日から1月5日の9連勝。「細かく動いてスピーディーな展開をする、スモールラインナップが成功している」とレジー・ゲーリーヘッドコーチは分析する。

 同時期には15勝15敗だった時季に比べ、着実に進化を遂げている。

 ポイントガードの山田謙治選手は、シューターにパスを供給する司令塔だ。「開幕時よりは接戦で勝てるようになってきた。(チームに)高さがない分、素早い状況判断と動きで外から攻撃を仕掛けて、チームとしても個人でもさらに点を取りたい」。リーグ制覇に向け、シーズン後半戦に臨む。

 次回は2月16、17日、信州ブレイブウォリアーズと長野県で対戦する。

 横浜を拠点にする県内唯一のプロバスケチームとして、一昨年に誕生したビーコル。チーム初年度の昨季はプレーオフに進み、19チーム中、総合3位に輝いた。今季は東地区11チームと西地区10チームでリーグ戦を戦い、各地区から上位6チームがプレーオフに進む。
 

暑中お見舞い申し上げます

公益社団法人 緑法人会

企業の繁栄と社会貢献を胸に、良き経営者を目指す団体です。

https://midorihoujinkai.or.jp/

横浜市町内会連合会

住みやすい地域づくりのためにも自治会町内会へ加入しましょう

http://www.yokohama-shirenkai.org/

<PR>

緑区版のローカルニュース最新6件

緑区版の関連リンク

あっとほーむデスク

緑区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

「スケートで楽しい時間を」

横浜みどりLC

「スケートで楽しい時間を」

現在参加者を受付中

8月4日~8月4日

緑区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年7月26日号

お問い合わせ

外部リンク