緑区版 掲載号:2013年3月14日号
  • googleplus
  • LINE

「鴨居の街をキレイに」 児童作の壁画設置

教育

設置された壁画と鴨居小環境委員の児童
設置された壁画と鴨居小環境委員の児童
 鴨居小学校(大森英司校長)の児童が制作した壁画が3月6日、鴨池大橋に設置された。

 鴨居地区の環境美化を目的に行われている壁画制作は今年で3年目。同小環境委員会の児童が昨年10月から制作し、「夢と希望」をテーマに、海や動物、自然などが描かれ、人との共存が表されている。

 環境委員会の児童は「色々な人たちに絵を見ていただき、これからも鴨居がキレイな街になればうれしい」と話した。

 この取組みは、鴨池大橋のハマロードサポーターである鴨居連合自治会と同小が協力して行っているもの。設置当日は、ハマロードサポーターと6年生児童117人が、鴨池大橋周辺を合同で清掃した。

 板垣憲明鴨居連合自治会長は「これからも、色々な方々と協力し、落書きやポイ捨てをされない環境づくりを行っていきたい」とさらなる環境美化を訴えていた。

暑中お見舞い申し上げます

公益社団法人 緑法人会

企業の繁栄と社会貢献を胸に、良き経営者を目指す団体です。

https://midorihoujinkai.or.jp/

横浜市町内会連合会

住みやすい地域づくりのためにも自治会町内会へ加入しましょう

http://www.yokohama-shirenkai.org/

<PR>

緑区版のローカルニュース最新6件

緑区版の関連リンク

あっとほーむデスク

緑区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

「スケートで楽しい時間を」

横浜みどりLC

「スケートで楽しい時間を」

現在参加者を受付中

8月4日~8月4日

緑区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年7月26日号

お問い合わせ

外部リンク