緑区版 掲載号:2014年6月12日号
  • googleplus
  • LINE

今年は蛍と共演も 中山で紫陽花まつり

丹精込めて育てた紫陽花
丹精込めて育てた紫陽花
 中山商店街が6月21日、寺山保育園駐車場と四季の森プロムナードで「第2回紫陽花まつり」を行う。

 今年は四季の森公園で蛍が見ごろとなる時期に合わせてまつりを開催。「四季の森ホタルの夕べ」と約1千株の紫陽花とを一緒に楽しむことができる(夜にはライトアップも)。露店も出店し、会場は賑やかなおまつりムードに包まれる。雨天の場合は6月22日に順延。

 紫陽花まつりは、中山を花の名所にしようと同商店街が取り組む「花いっぱい、人いっぱい事業」の一環として昨年初めて開催された。同商店街組合員やボランティアらが少しずつ植えてきた紫陽花は、青や紫など色とりどりに咲き誇る。

 また、同商店街ではこのまつりに合わせ、6月14日から28日までセールを実施。期間中、加盟店を利用すると、商店街のキャラクター「シェリーちゃん」をあしらったクリアファイルをプレゼントするという(条件は各店舗により異なる)。

 同商店街の加藤龍昭理事長は「昨年にも増して咲き誇るきれいな紫陽花をぜひ見に来ていただければ。花を中心として商店街を盛り上げていけるよう、今後も様々な取り組みを行っていきたい」と話している。

暑中お見舞い申し上げます

公益社団法人 緑法人会

企業の繁栄と社会貢献を胸に、良き経営者を目指す団体です。

https://midorihoujinkai.or.jp/

横浜市町内会連合会

住みやすい地域づくりのためにも自治会町内会へ加入しましょう

http://www.yokohama-shirenkai.org/

<PR>

緑区版のローカルニュース最新6件

緑区版の関連リンク

あっとほーむデスク

緑区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

「スケートで楽しい時間を」

横浜みどりLC

「スケートで楽しい時間を」

現在参加者を受付中

8月4日~8月4日

緑区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年7月26日号

お問い合わせ

外部リンク