緑区版 掲載号:2014年12月18日号
  • googleplus
  • LINE

打鼓音が全国2位 和太鼓 日本一決定戦

力強い演奏を披露した打鼓音
力強い演奏を披露した打鼓音
 星槎中学校・高校=若葉台=で活動する「創作和太鼓集団・打鼓音」(渡邊晃伸代表)が11月24日に開かれた「太鼓祭inソニックシティ・第6回日本一決定戦」=埼玉県=で準優勝に輝いた。

 日本一決定戦には東・北・西日本代表の上位2チームと昨年優勝した打鼓音の7チームが出場。審査員と観客約2500人の投票により順位が決められた。

 打鼓音は渡邊代表が作曲した「戒」で出場。力強く、華麗な演奏を披露し、会場をわかせた。

 2連覇は逃したが、23人のメンバーは「力を出し切り、楽しんで演奏できた」と達成感をにじませる。渡邊代表は「日本一は常に追われる身で、プレッシャーと責任があり、メンバーはこの1年間必死に戦ってきた。今回の結果でさらに上を目指すことができる。今後も守りに入ることなく、大会などに挑戦していきたい」と語った。

暑中お見舞い申し上げます

公益社団法人 緑法人会

企業の繁栄と社会貢献を胸に、良き経営者を目指す団体です。

https://midorihoujinkai.or.jp/

横浜市町内会連合会

住みやすい地域づくりのためにも自治会町内会へ加入しましょう

http://www.yokohama-shirenkai.org/

<PR>

緑区版のローカルニュース最新6件

緑区版の関連リンク

あっとほーむデスク

緑区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

「スケートで楽しい時間を」

横浜みどりLC

「スケートで楽しい時間を」

現在参加者を受付中

8月4日~8月4日

緑区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年7月26日号

お問い合わせ

外部リンク