緑区版 掲載号:2014年12月18日号
  • googleplus
  • LINE

緑署ら交通の取締り強化 事故や飲酒運転根絶目指す

社会

交通事故防止を訴える啓発チラシを配布する名取区長(左)
交通事故防止を訴える啓発チラシを配布する名取区長(左)
 緑警察署や緑交通安全協会、緑区役所などが年末を迎え、交通事故や飲酒運転撲滅を目指し取り締まりを強化している。

 3日には、緑警察署が主体となって鴨居駅前で飲酒運転根絶を訴える啓発チラシを配布したほか、同駅周辺のアルコールを扱う飲食店に飲酒運転根絶への協力を求めた。

 訪問を受けた飲食店店主のひとりは「根絶へのきっかけになると思う。協力していきたい」と話していた。

 また、11日には緑交通安全協会などで構成される「緑区交通安全対策協議会」が長津田駅周辺で「年末の交通事故防止運動」を実施。事故防止を訴える啓発チラシをサンタに扮した名取正彦緑区長らが駅利用者に配布した。参加した緑交通安全協会の岩岡紀一会長は「皆さん、啓発チラシを快く受け取ってくれた。事故防止に対する区民の意識の高さを感じた。活動が事故防止につながれば」と感想を漏らしていた。

暑中お見舞い申し上げます

公益社団法人 緑法人会

企業の繁栄と社会貢献を胸に、良き経営者を目指す団体です。

https://midorihoujinkai.or.jp/

横浜市町内会連合会

住みやすい地域づくりのためにも自治会町内会へ加入しましょう

http://www.yokohama-shirenkai.org/

<PR>

緑区版のローカルニュース最新6件

緑区版の関連リンク

あっとほーむデスク

緑区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

「スケートで楽しい時間を」

横浜みどりLC

「スケートで楽しい時間を」

現在参加者を受付中

8月4日~8月4日

緑区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年7月26日号

お問い合わせ

外部リンク