緑区版 掲載号:2014年12月18日号
  • googleplus
  • LINE

エキコンに過去最高の人出 鴨居駅でジャス楽しむ

文化

多くの人がジャズの演奏に聞き入った
多くの人がジャズの演奏に聞き入った
 JR鴨居駅改札前で行われる恒例のコンサート「鴨居エキコン」が14日、同駅で行われ、多くの人が演奏に酔いしれた。

 毎回様々なジャンルの音楽をテーマに、近隣で活躍する音楽家を呼ぶ同イベント。主催は鴨居まち研(熊本秀男代表)。今回は神奈川県庁ブルーハーバーオーケストラを招き、ジャズで楽しむクリスマスソングを堪能した。

400人が来場

 ビッグバンドによるジャズの演奏が改札付近を彩ると、多くの人が足を止め、来場者は過去最高の400人を超えた。「ホワイトクリスマス」や「サン・トワ・マミー」など12曲の演奏のほか、「サンタが町にやってくる」では来場者が一緒に歌う場面も見られた。

 同イベントを主催する鴨居まちづくり研究会のメンバーらは「天候にも恵まれたせいか、多くの人に来ていただいた。鴨居駅や地域の皆さんが支えてくれているおかげ。とても感謝している」と話していた。

 同イベントは4カ月に1回の頻度で開催される。次回は4月19日の予定。出演団体など詳細は決まり次第、広報よこはまみどり区版などで順次公開予定。

暑中お見舞い申し上げます

公益社団法人 緑法人会

企業の繁栄と社会貢献を胸に、良き経営者を目指す団体です。

https://midorihoujinkai.or.jp/

横浜市町内会連合会

住みやすい地域づくりのためにも自治会町内会へ加入しましょう

http://www.yokohama-shirenkai.org/

<PR>

緑区版のローカルニュース最新6件

緑区版の関連リンク

あっとほーむデスク

緑区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

「スケートで楽しい時間を」

横浜みどりLC

「スケートで楽しい時間を」

現在参加者を受付中

8月4日~8月4日

緑区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年7月26日号

お問い合わせ

外部リンク