緑区版 掲載号:2019年5月30日号 エリアトップへ

鴨居駅周辺まちづくり研究会の代表に就任した 保谷 威司さん 鴨居在住 76歳

掲載号:2019年5月30日号

  • LINE
  • hatena

明るく、楽しく、仲良く

 ○…鴨居駅周辺の清掃活動や、鴨居駅構内でのコンサートなどを行う団体「鴨居駅周辺まちづくり研究会」の4代目代表に就任した。同団体のメンバーが仲良く、一体感を持って活動できるような”つなぎ役”を目指している。「モットーは明るく、楽しく、仲良く。活動を通じて、地域を盛り上げていきたい」と意気込みを見せる。

 ○…横浜市鶴見区生まれ。小学校の頃、当時珍しかったレコードプレーヤーが仲の良い友人宅にあった。そこから流れてきたのは、エルヴィス・プレスリーなどの洋楽の数々。「かっこいい」と少年の心は打たれ、それ以来、音楽のとりこに。大学入学後には、バンドを組み、演奏に明け暮れる日々が続いた。

 ○…大学卒業後は、長い間、ものづくりの世界に関わってきた。だが、会社員時代もピアノの弾き語りやジャズなどの音楽にチャレンジすることを忘れなかった。定年後には、自身で音楽の会社を立ち上げたほどだ。今も、様々なイベントで歌うなど仕事として活躍を続ける。そのほか、老人ホームなどでボランティア演奏も。「演奏すると、車椅子で普段立つことのなかった高齢者が立ち上がり、ゆっくりとだが、楽しそうに踊る姿を見て、音楽の力って本当に偉大だなと感じる」と語気を強めた。

 ○…同研究会に入ったのも、鴨居駅でのコンサートを見て、自分も出てみたいと思ったのがきっかけだった。人前に出ることが多いせいか、ファッションにも気を使っている。帽子だけでも20種類以上を持っているという。そのほか、美味しいグルメ情報も数多く知っているのだとか。「でも、一番美味しいのは、心の通じ合った仲間と食べる飯だね」。様々な活動で出会った仲間と今日も絆を深めていく。

6/12家族葬一般葬の相談会

十日市場ほうさい殿で費用・内容などさまざまな疑問や不安にお答えいたします。

http://www.sougi-itabashi.co.jp

<PR>

緑区版の人物風土記最新6

小泉 豊さん

横浜緑ロータリークラブの会長に就任した

小泉 豊さん

都筑区在住 48歳

7月18日号

三好 吉典さん

横浜みどりライオンズクラブの会長に就任した

三好 吉典さん

中山在住 49歳

7月4日号

溝上 慎一さん

学校法人桐蔭学園の新理事長に就任した

溝上 慎一さん

都筑区在住 49歳

6月27日号

鈴木 正雄さん

緑交通安全協会の会長に就任した

鈴木 正雄さん

白山在住 64歳

6月20日号

土谷 宗玄さん

自身の詩集「生きる」をまとめあげた

土谷 宗玄さん

長津田町在住 37歳

6月13日号

三谷 英雄さん

緑区食品衛生協会の会長に就任した

三谷 英雄さん

霧が丘在住 76歳

6月6日号

十日市場の歯医者 みどり歯科

安心の保険診療中心。車椅子のまま乗降可能な専用車で無料送迎できます。

https://midoridc.net/

<PR>

あっとほーむデスク

  • 3月14日0:00更新

  • 1月1日0:00更新

  • 8月16日0:00更新

緑区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2019年7月18日号

お問い合わせ

外部リンク