「K─1空手鴨居スクール」(櫻田泰代表、鴨居4の67の2)に通う 登日(とび)圭佑くん(保土ケ谷区在住、小学4年)は8日、GENスポーツパレス(東京)で行われた「第34回K─1アマチュア〜全日本大会・東日本予選トーナメント&ワンマッチ〜」に出場。「K─1キッズBクラス3〜4年生重量級トーナメント」で優勝し、来年1月31日に予定されている全日本大会への出場を決めた。
同スクールの指導者によると、5歳からK─1空手を始めたという登日くんは、負けず嫌いな性格だが、試合で負けた場合でも気持ちの切り替えが早いという。加えて、サッカースクールにも通っているせいかキック力が強く、登日くん自身も「ローキックが得意」と話している。
7人がエントリー
同階級には7人がエントリー。初戦と2回戦を勝ち進んだ登日くん。決勝戦の相手は初顔合わせの選手だった。「押され負けしそうになった」と話すように、1分30秒の試合時間の中で、中盤までは均衡した試合となったが、中盤から登日くんは手数を出し前に出続け、判定で勝利を収めた。
「決勝の相手が強かったけど優勝できて嬉しい。全国大会でも優勝できるように頑張りたい」と意気込みを話した。
緑区版のローカルニュース最新6件
|
|
|
|
|
|
<PR>