港北区版 掲載号:2011年1月27日号
  • googleplus
  • LINE

子育て支援の仕事 体験 区内法人が短期インターン募集中

 社会的貢献ができる子育て支援の仕事、体験してみませんか―?

 NPO法人びーのびーのが、子育て支援事業を始めたい人や、子育てひろば・拠点で活動中のスタッフのために実務体験・研修の場を提供する、「短期インターンシップ」の受け入れを行っている。社会問題の解決に収益を上げながら取り組む「ソーシャルビジネス事業」を開始しようとしている人・企業などをサポートするこの取り組みは、横浜市経済観光局からの受託事業となっている。

 短期インターンの期間はおおむね3日以上から1か月程度。受け入れは2月まで。体験内容は【1】ひろば・拠点事業(港北区地域子育て支援拠点どろっぷ・おやこの広場びーのびーのでの受け入れ)【2】保育事業(預かり保育事業ゆーのびーのでの保育体験)【3】情報関連事業(幼稚園と保育園ガイド発行発信などのノウハウを学べる)。体験の希望を聞いた上で調整、複数の体験も可。参加費用は無料。

「トータルに学べる機会」

 同法人では「トータルに子育てに関する実務を体験できる絶好の機会です。子どもと家族を応援する重要な事業。興味のある方は参加してほしい」と呼びかけている。

 問合せは【電話】045・540・7422まで。
 

港北区版のローカルニュース最新6件

港北区版の関連リンク

あっとほーむデスク

港北区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

小原孝ピアノコンサート

小原孝ピアノコンサート

5月20日 タウンニュースホール

5月20日~5月20日

港北区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年3月15日号

お問い合わせ

外部リンク