港北区版 掲載号:2011年7月14日号
  • googleplus
  • LINE

新横浜RC 次世代のため"今"に全力

 ○…節目の年を終え、21年目の新たなステージを率いていく役割を担った。「これまでの偉業をつないでいくことと、新たな取り組みにも挑戦していきたい」。信頼するメンバーとのコミュニケーションを深め、目の前の課題である神奈川や横浜での活動を見直し、重視していくつもりだ。

 ○…「ランチを食べに行くだけのつもりだったんですが」。知人の紹介でクラブの例会に参加したのが、入会のきっかけ。メンバー間の意見交換など、これまでに体験したことのない、アグレッシブな雰囲気に惹かれたという。「すぐのめり込んでしまいましたね。もう11年目です」と笑う。数年前に、大阪でロータリーメンバーが世界中から集まる会に参加したときに受けた「世界はつながっている」との思いが拍車をかけている。

 ○…緑区で幼稚園やスポーツクラブを運営するなど、精力的に青少年育成に励んでいる。「今の子どもたちには、もっと逞しさが必要」との思いで園内を見渡す毎日だ。「過去に固執せず、”今”を大事にする」ことがモットー。”人生は一度きり”という認識から生まれている。「学生時代はラグビー選手でした。忍耐力や責任感、上下関係といった人間としてのルールをそこで学びました」。次世代にパスを回すために動き回るつもりだ。
 

港北区版のローカルニュース最新6件

港北区版の関連リンク

あっとほーむデスク

港北区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

小原孝ピアノコンサート

小原孝ピアノコンサート

5月20日 タウンニュースホール

5月20日~5月20日

港北区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年3月15日号

お問い合わせ

外部リンク