港北区版 掲載号:2018年1月1日号
  • LINE
  • はてぶ

(PR)

トーエル 地元の港北・神奈川に貢献 中田社長「お選びいただける企業に」

中田みち社長
中田みち社長
 1963年、横浜市港北区の創業から生活に密着したライフライン事業に携わり、神奈川県を中心に首都圏で、51万世帯のお客様にLPガス・ピュアウォーターの供給・販売を行っております。

 LPガス事業は、お客様に安全・安心にLPガスをご使用頂く事を第一に考え、LPガスボンベの交換業務、検針業務、設備点検や器具交換等を行っております。

 第2の事業の柱として確立したウォーター事業は、赤ちゃんからお薬を服用されている方まで誰でも安心して飲めるお水=ピュアウォーターをお客様にお馴染みの黄色いトラックでお届けする設置業務とトラックの同乗業務、ハワイからコンテナで届く『pure Hawaiian』の受け入れ業務等を行っております。

 横浜市水道局より港北区の水道メーター検針業務及び料金整理業務を受託しております。

女性輝く企業

 トーエルでは、従業員の半数以上を女性が占めております。LPガス=男性社会とのイメージがありますが、決してその様な事はありません。女性ならではのきめ細かさを十分に生かす事が企業発展に繋がると考えております。事務所業務・コールセンターでのオペレーション業務、LPガスやお水を運ぶ大型車両も、女性ドライバーが増えており、日々業務を遂行しております。現在、女性の役職者の育成に力を入れており、多くの管理職のベテラン女性が業務を行っております。

 また、本社のある横浜はベッドタウンであり、以前、都内で働いていた女性が結婚され、お子様が居るので都内に出て働く時間がない優秀な方が多くいらっしゃいます。また、その様な方々が長期勤務出来る働き易い環境を整える事を目的として、トーエルローズ保育園も稼働しております。この度、地域の児童も受け入れる「事業所内保育事業」を横浜市で初めて開始するなど、女性の活躍推進に関わる取組みが認められ、厚生労働大臣より「えるぼし」を認定されました。女性の活躍できる職場づくりを今後も推進して参ります。

今後もお客様のために

 これからも港北区をはじめとする地元神奈川に積極的に貢献すると共に常にライフライン事業者であることを念頭に置き、創業者の経営理念である『商いは全ての人に仕えること』をモットーに、これからもお客さまにお選びいただける企業となるよう全力を尽くして参ります。

「お馴染みの黄色いトラックであなたの街を走っています」
「お馴染みの黄色いトラックであなたの街を走っています」

㈱トーエル

港北区高田西1-5-21

TEL:045-592-7777

http://www.toell.co.jp

港北区版のピックアップ(PR)最新6件

新小4年の入塾説明会

啓進塾

新小4年の入塾説明会

10月18日号

認知症カフェ立ち上げ学ぶ

受講生募集

認知症カフェ立ち上げ学ぶ

10月18日号

鉄則は”3社以上の相見積もり”

秋の五泉ニットフェア

ファンストア

秋の五泉ニットフェア

10月18日号

秋バラ見頃に

秋バラ見頃に

10月18日号

スーパー大家の経営セミナー

港北区版の関連リンク

あっとほーむデスク

港北区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年10月18日号

お問い合わせ

外部リンク