港北区版 掲載号:2018年1月11日号
  • googleplus
  • LINE

地域の魅力 レンズ越しに にっぱ写真コン授賞式

文化

賞状や作品を手ににっこり
賞状や作品を手ににっこり
 新羽の未来をつくる会(松村清見会長)は第1回目の「にっぱ写真コンテスト」を開催し、12月末、新羽地域ケアプラザで授賞式を行った。6人の入賞者は当日、同会松村会長と新羽町連合町内会の大谷佐一会長により賞状を授与された。

 同コンテストは、新羽町の住民たちに「こんな場所あったの?」「こんな行事をやっていたなんて知らなかった」など新たな発見をし、写真に収めてほしいという思いから始まったもの。

 11月26日に行われた新羽地域ケアプラザの「にっぱらっぱフェスティバル」で、来場者の投票により入賞者が選ばれた。

 小中学生の部でにっぱ大賞を受賞した望月さや香さん(小4)は、「まさか入賞するとは思っていなかった。とっても嬉しいです」と笑顔。一般の部で同賞を受賞した渡部隆夫さんは「自分が賞をもらったのではなく、被写体の孫と犬が賞をもらったのだと思っています」と嬉しそうに語った。

 入賞作品は同ケアプラザで展示される予定。受賞者及び作品は以下の通り。(敬称略)

 ▽小中学生の部【にっぱ大賞】望月さや香「新しい橋にかかる虹の橋」、【優秀賞】中山和也「アーティーチョーク」、▽一般の部【にっぱ大賞】渡部隆夫「オハヨウ、悠羽君とチロ」、【優秀賞】戸島育雄「冬暁」、大津紀夫「山門を彩る」、【特別賞】村田正夫「彼岸花(1)」

港北区版のローカルニュース最新6件

港北区版の関連リンク

あっとほーむデスク

港北区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

144回目の歌う会

144回目の歌う会

10月16日、港北公会堂

10月16日~10月16日

港北区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年10月11日号

お問い合わせ

外部リンク