港北区版 掲載号:2020年1月1日号 エリアトップへ

(PR)

トーエル 女性の活躍も推進、「選ばれる企業に」 地域のライフライン支える

掲載号:2020年1月1日号

  • LINE
  • hatena
代表取締役会長兼CEO 中田みち
代表取締役会長兼CEO 中田みち

 1963年横浜市港北区の創業から生活に密着したライフライン事業に携わり、神奈川県を中心に関東一円52万世帯のお客様にお馴染みの黄色いトラックでLPガス・ピュアウォーターの供給・販売を行っております。エネルギー事業は、災害に強いと言われるエネルギーの一端を担うLPガスをお客様に安全・安心・安定的にご使用頂く事を第一に、LPガスボンベの交換業務、検針業務、設備点検や器具交換等を行っております。

 ウォーター事業は、ハワイと北アルプスに水源を確保し、赤ちゃんからお薬を服用されている方まで誰でも安心して飲めるお水=ピュアウォーターをお客様にお届けする配送業務とトラックの同乗業務、ハワイからコンテナで届く『ピュア ハワイアン』を受け入れる倉庫業務等を行っております。昨年、更なるお客様からのご注文に対応するため、ハワイ第二工場(ニミッツ ファクトリー)を建設、昨年稼働致しました=右下写真。

 横浜市水道局より港北区の水道メーター検針業務及び料金整理業務を受託しております。

 トーエルでは、従業員の半数以上を女性が占めております。LPガス=男性社会とのイメージがありますが、女性ならではのきめ細かさを生かす事が企業発展に繋がると考えております。また、女性の資格取得も奨励しており、着実に保安強化に繋がっております。

保育園も設置

 本社のある横浜市港北区には、以前は働いていたが子育てで働く時間のない優秀な女性が多くいらっしゃいます。その様な方々に勤務して頂く働き易い環境を整えるため、トーエルローズ保育園も運営しております。地域の児童も受け入れる「事業所内保育事業」を横浜市で初めて開始するなど、女性の活躍推進に関わる取組みが認められ、厚生労働大臣より「えるぼし」認定されております。今後も女性の活躍できる職場づくりを推進して参ります。

セット割がお得

 電力・都市ガスの自由化に伴い、LPガス、水、電気、通信をセットでご利用頂くことでお客様の割引が増える「TOELLライフラインパッケージ」セット販売のご提案も行っており、多くお客様に大変ご好評いただいております。

 これからも港北区をはじめとする地元神奈川に積極的に貢献すると共に常にライフライン事業者であることを念頭に置き、創業者の経営理念である『商いは全ての人に仕えること』をモットーに、これからもお客さまにお選びいただける企業となるよう全力を尽くして参ります。

㈱トーエル

港北区高田西1-5-21

TEL:045-592-7777

http://www.toell.co.jp

港北区版のピックアップ(PR)最新6

「黄金大仏」が開眼されました

川崎霊園を見守る大仏像が”お色直し”

「黄金大仏」が開眼されました

金箔5万枚の輝き 拝観無料

1月14日号

鎌田實氏が講演

鎌田實氏が講演

横浜市老人クラブ連合会

1月14日号

日曜の急患歯科診療、実施中

日曜の急患歯科診療、実施中

 次回は1月24日 小机歯科医院

1月14日号

腰痛・坐骨神経痛の悩みに

腰痛・坐骨神経痛の悩みに

”中心軸”が原因かも

1月7日号

「地域に愛され、頼られる医院に」

「地域に愛され、頼られる医院に」

インプラント、矯正の無料相談も

1月7日号

電話一本ですぐ回収

地元横浜で37年の老舗

電話一本ですぐ回収

不用品回収の大興資源

1月7日号

行政書士浅川事務所

遺言・相続の無料オンライン相談会を開催中!ぜひご相談を

https://ggn2019.com

<PR>

あっとほーむデスク

  • 6月25日0:00更新

  • 4月30日0:00更新

  • 3月5日0:00更新

港北区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2021年1月14日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク