都筑区版 掲載号:2011年4月7日号
  • googleplus
  • LINE

がんばれ東北 区内で支援の動き

センター南駅に立つ選手たち
センター南駅に立つ選手たち

横浜F・マリノス選手がセンター南で

 横浜F・マリノスの選手6人が、3月26日、センター南駅前通路で、募金活動を行った。選手たちの呼びかけに、1104人もの人たちが足をとめ笑顔で協力した。

 募金を行った山田愛莉ちゃん(3歳)は、ニュースで現地の状況を知り、「貯金箱のお金、全部あげる」と母親に伝え、親子で会場を訪れた。兵藤慎剛選手は「皆さんが、自分のことのように考え、自分にできることをしてくれて温かい気持ちになった。このような活動を継続して行っていかなければならない」と話していた。

 なお、当日は市内4カ所で募金活動が実施され、募金金額は391万8160円となった。

横浜都筑ライオンズクラブ

 3月19日にセンター南、センター北駅で募金活動を行った横浜都筑ライオンズクラブ(篠原敬郎会長)では、集まった募金に、同LCからの拠出金、同LC会員からの義援金を加えた124万3074円を3月24日に送金した。

 篠原会長は「多くの皆さんに温かいご協力いただき、ありがとうございました」と話した。

中川ゴルフ会

 中川地区在住のメンバーを中心に、ゴルフ大会を行っている中川会(酒川静雄会長)。

 同会では3月25日に、同会会員22人から集めた義援金50万円を吉田哲夫区長に預託した。酒川会長は「東北地方の復興の一助にして頂ければ」と語った。
 

「被災地の復興に」と酒川会長
「被災地の復興に」と酒川会長

進学塾MINATO

新小4~新中3対象の経験豊富な講師による少人数制一斉指導塾

<PR>

都筑区版のローカルニュース最新6件

都筑区版の関連リンク

あっとほーむデスク

都筑区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

小原孝ピアノコンサート

小原孝ピアノコンサート

5月20日 タウンニュースホール

5月20日~5月20日

都筑区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年3月15日号

お問い合わせ

外部リンク