都筑区版 掲載号:2013年7月25日号
  • googleplus
  • LINE

DeNAベイスターズガールズ 佐江戸から2選手、代表に 8月のNPB関東大会へ

スポーツ

選抜チームのユニフォームを着た後藤さん(左)と福嶋さん(右)
選抜チームのユニフォームを着た後藤さん(左)と福嶋さん(右)
 関東各都県の学童野球女子代表チームによるNPB CUP関東女子交流大会(日本野球機構主催)が8月31日から開催されるにあたり、県内で選抜チーム「横浜DeNAベイスターズガールズ」を結成。都筑区内からは佐江戸少年野球部(今岡宏監督)に所属する福嶋清香さん、後藤友貴乃さんの2選手が選ばれ、7月13日に結団式が行われた。

 選抜チームをつくるにあたって県内でセレクションが行われたのは6月。福嶋さんと後藤さんは都筑区少年野球連盟の推薦を受けてエントリーし、約70人中25人の枠の中で選ばれた。選抜チームでの練習はすでにスタートしており、13日の結団式では選抜チームのユニフォームを受け取った。

 両選手ともに、足の速さとバッティングが強み。福嶋選手は佐江戸少年野球部でトップバッターをつとめ、「飛ばし屋」として活躍する。後藤さんは選球眼が優れており、出塁率の高さに定評がある。ふたりとも、男子が多いチームの中で主力となっている。福嶋さんは、「女子だけで練習してみて初めて、プロの道も考えるようになった」と話す。また、後藤さんは「練習中も声を掛け合ったりするのが楽しい」と、女子ならではのチームワークを楽しんでいる様子。今岡監督は、「プロ野球チームもできた今、女子を盛り上げていってくれたら嬉しい」と話す。

暑中お見舞い申し上げます

(有)サンケイ自動車

車検も板金塗装も、愛車の売買もお任せを!!買取強化、特に軽トラ!!

http://sankei-car.jp/

公益社団法人 緑法人会

企業の繁栄と社会貢献を胸に、良き経営者を目指す団体です。

https://midorihoujinkai.or.jp/

横浜市町内会連合会

住みやすい地域づくりのためにも自治会町内会へ加入しましょう

http://www.yokohama-shirenkai.org/

<PR>

都筑区版のトップニュース最新6件

進む 時間外留守電設定

市立校

進む 時間外留守電設定

7月26日号

5,000m競歩で全国へ

中大横浜高校平岡さん、吉川さん

5,000m競歩で全国へ

7月26日号

新生児聴覚検査を助成

横浜市

新生児聴覚検査を助成

7月19日号

ストレッチで健康促進

都筑区役所保険年金課

ストレッチで健康促進

7月19日号

ごみ量、年間の11倍に

大災害発生時

ごみ量、年間の11倍に

7月12日号

再開発が本格始動

グリーンライン川和町駅周辺

再開発が本格始動

7月12日号

都筑区版の関連リンク

あっとほーむデスク

都筑区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

人形キットを作ろう

WEショップつ づ き

人形キットを作ろう

8月1日 かけはし都筑

8月1日~8月1日

都筑区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年7月26日号

お問い合わせ

外部リンク