都筑区版 掲載号:2014年1月30日号
  • googleplus
  • LINE

ボクシング 大平選手が新日本王者に 花形ジムで6人目

スポーツ

勝者インタビューに応える大平選手
勝者インタビューに応える大平選手
 「ベルトが腰に巻かれた時は、重みを感じました」。

 1月17日に後楽園ホールで日本ミニマム級王座決定戦が行われ、花形ボクシングジム(池辺町)所属の大平剛選手(29歳・同級1位・神奈川区在住)が悲願のベルトを手にした。

 初タイトル戦となった試合の相手は、同級2位の多打魔炸獅選手(TI山形ジム)。当日は、ゴングが鳴ると1ラウンド目から手数を出して流れをつくった。相手はKO勝率7割近いハードパンチャーだが、テクニカルなスタイルを得意とする大平選手はフットワークを活かし、的確にパンチを当てポイントを稼いだ。1ラウンドの途中、バッティングにより右目上を負傷したが、一度つかんだペースが崩れることはなかった。カウンターを駆使するなど終始大平選手が優勢に進め、3-0の判定で完勝。同ジムで6人目のチャンピオンが誕生した。

 大平選手は、「イメージ通りの試合ができた。試合中も落ち着いていて応援が聞こえたので、力をもらえました」と振り返る。「今後はチャンピオンとして認められるように、一つひとつ勝っていきたい」と話すなど、防衛戦での勝利を次の目標に据える。

 この試合を終え、大平選手の戦績は15戦9勝1KO3敗3分。

 同ジムの花形進会長は、「派手なパフォーマンスをするタイプではないが、ジムに勢いをつけてくれた。2、3度防衛すれば世界もありうるんじゃないか」と話している。

暑中お見舞い申し上げます

(有)サンケイ自動車

車検も板金塗装も、愛車の売買もお任せを!!買取強化、特に軽トラ!!

http://sankei-car.jp/

公益社団法人 緑法人会

企業の繁栄と社会貢献を胸に、良き経営者を目指す団体です。

https://midorihoujinkai.or.jp/

横浜市町内会連合会

住みやすい地域づくりのためにも自治会町内会へ加入しましょう

http://www.yokohama-shirenkai.org/

<PR>

都筑区版のローカルニュース最新6件

セン南で音楽フェス

区内各地で夏祭り

川和Aチームが優勝

壮年ソフトボール大会

川和Aチームが優勝

7月26日号

米軍バンドが演奏会

都筑が丘幼稚園

米軍バンドが演奏会

7月26日号

安全運転の技能競う

ホットドッグで早食い競争

ビーコルセンター

ホットドッグで早食い競争

7月19日号

都筑区版の関連リンク

あっとほーむデスク

都筑区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

人形キットを作ろう

WEショップつ づ き

人形キットを作ろう

8月1日 かけはし都筑

8月1日~8月1日

都筑区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年7月26日号

お問い合わせ

外部リンク