都筑区版 掲載号:2017年8月10日号
  • googleplus
  • LINE

(PR)

緑区国道246号沿いすぐ 桜咲き誇る永代供養墓・樹木葬で眠る 環境霊園横浜みどりの森

 「子どもたちにお墓の心配や負担をかけたくない…」といった悩みに応える近年人気の”永代供養墓”。国道246号沿いの好立地にある「環境霊園横浜みどりの森」では、そうした永代供養墓を管理費込みで10万円から利用できるとあって多くの利用者から支持を集める人気霊園の一つだ。

 同園の特徴は四季折々の風景が楽しめる自然豊かな場所にありながら、「管理費が永年無料」であるという点。納骨壇に骨壺のまま永年安置する合同墓が30万円。骨壺を1年間預かり、その後散骨する合葬墓が10万円で利用でき、どちらも年間の管理費などは一切かからないという。もちろん管理は宗教法人蓮花院と同園が直接運営するため安心して任せられるのも嬉しい。

あなたはどちら派?

 自然葬の一つとして注目を集める”樹木葬”も同園では人気の供養方法の一つ。「自然に還る」ことで良い印象を持つ人も多い樹木葬だが、施設によってその対応方法は様々。同園では、しだれ桜を墓標に見立て、遺骨を集合散骨区画に埋葬する樹木葬集合墓が15万で利用できる(管理費込)。

 環境配慮にも力を入れる同園では随時見学や相談を受け付けている。「ご見学の際は長津田駅・つくし野駅から無料送迎も実施しています」と担当の加藤さん。詳細・問い合わせは左記【フリーダイヤル】までお気軽に。

環境霊園横浜みどりの森

横浜市緑区長津田町4218

TEL:0120-199-594

http://www.mgservice.jp/midorinomori/

都筑区版のピックアップ(PR)最新6件

「3月で3周年」楽しい企画盛り沢山

「私立中高一貫校生専門塾」だから出来る!

春期講習申込受付中

「私立中高一貫校生専門塾」だから出来る!

2月15日号

動物看護師になろう

4月開校

動物看護師になろう

2月15日号

「不動産トラブル相談して」

スマートフォン無料体験会

子どもから高齢者まで大人気! ドコモショップららぽーと横浜店

スマートフォン無料体験会

2月8日号

「サンデー見学会」を初開催

グランドマスト横浜鴨居

「サンデー見学会」を初開催

2月8日号

都筑区版の関連リンク

あっとほーむデスク

都筑区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

障害者らの芸術・音楽

障害者らの芸術・音楽

10日から区内各地で開催

2月10日~2月28日

都筑区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月15日号

お問い合わせ

外部リンク