都筑区版 掲載号:2018年2月1日号
  • googleplus
  • LINE

DeNA 「勝利は我らの中に」 監督が新スローガン発表

スポーツ

新スローガンが書かれたタオルを手にするラミレス監督(右)と大和選手
新スローガンが書かれたタオルを手にするラミレス監督(右)と大和選手
 横浜DeNAベイスターズのラミレス監督が18日、中区のYCCヨコハマ創造都市センターでの同球団イベントの中で、ファンクラブ会員約150人を前に2018年のチームスローガンを発表した。

 監督自身が日本シリーズ第4戦の試合中に感じた言葉だという新スローガンは「VICTORY is within US.」(=勝利は我らの中にある)。ラミレス監督は「横浜市民と1つになって戦い、リーグ優勝、日本一を果たして皆で喜びたい」と語った。

 イベントではあわせて、敵地で試合を行う時に用いるビジターキャップの新デザインもお披露目され、横浜の「Y」を採用したものに一新。阪神から新加入した大和選手が着用モデルとしてサプライズで登場すると、ファンからは大きな声援が送られた。

 大和選手は「横浜の街は神戸に似た雰囲気がある。1年目から結果を出して、チームの優勝に貢献したい」と意気込みを話した。

 またこの日は、大和選手やドラフト1位の東克樹投手ら新人選手との握手会も行われ、参加した磯子区在住の吉岡恵さん(36)は「スローガンは書体もかわいかった。楽しみな選手も加入したので、今年はもう優勝しかない」と期待を寄せた。

都筑区版のローカルニュース最新6件

(有)サンケイ自動車

車検も板金塗装も、愛車の売買もお任せを!!買取強化、特に軽トラ!!

http://sankei-car.jp/

<PR>

都筑区版の関連リンク

あっとほーむデスク

都筑区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年8月16日号

お問い合わせ

外部リンク