都筑区版 掲載号:2018年2月8日号
  • googleplus
  • LINE

(PR)

子どもから高齢者まで大人気! ドコモショップららぽーと横浜店 スマートフォン無料体験会

「意外と便利」とスマホを体験する70代の夫婦
「意外と便利」とスマホを体験する70代の夫婦
 今や国内携帯電話の主流になったスマートフォン。若年層のみならず、主婦やシニアにも浸透している。

 折りたたみケータイ(ガラケー)よりも画面が大きく、電話帳から相手の連絡先も探しやすいスマホ。またインターネット検索で、電車の乗り換え案内やネットショッピング、高画質な写真も楽しむことができる。

 ドコモショップららぽーと横浜店では、スマホに関する無料体験会を定期的に実施している。幅広い世代を中心に毎回、予約殺到の状況だという。

 「スマホに変えたいけど、使いこなせるか心配…」という人などが、無料で使い方を学べるこのイベント。実際にスマホに触れながら、ドコモ専門講師が基本操作を優しく指導してくれる。

 購入を検討しようと体験会に訪れた70代の夫婦は「ボタンを押して話しかけるだけで、旅行先の場所や情報がすぐに検索できるのは便利」と感想を述べた。

 体験会の参加者には生活雑貨の特典も。さらに、当日スマホ購入で使いこなしガイドと充電器がプレゼントされる。60歳以上でドコモ利用の家族同士なら2年間、月800円〜利用できる「シニアはじめてスマホ割」がお得だ(申込期限2月28日(水)まで)。

購入後も安心サポート

 同店によると高齢者を中心に「スマホを買ってはみたものの、どうやって使うんだっけ?」という声も多いという。そこで同店では、購入したスマホを使った操作説明会も開催している。購入後でも親切にレクチャーしてくれるので安心だ。

 また「パソコンを買い替えようか迷っている」「興味はあるが難しそう」といった人向けのタブレット体験会や、「子どもにスマホを持たせても大丈夫?」という親子対象の「セキュリティ教室」なども行う同店。

 「スマホやタブレットなど、気になる方はご相談を」

ドコモショップららぽーと横浜店

横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜 1階

TEL:0120-155-828

https://www.nttdocomo.co.jp/

都筑区版のピックアップ(PR)最新6件

「3月で3周年」楽しい企画盛り沢山

「私立中高一貫校生専門塾」だから出来る!

春期講習申込受付中

「私立中高一貫校生専門塾」だから出来る!

2月15日号

動物看護師になろう

4月開校

動物看護師になろう

2月15日号

「不動産トラブル相談して」

「サンデー見学会」を初開催

グランドマスト横浜鴨居

「サンデー見学会」を初開催

2月8日号

胃にも優しい”稲のかつ”

新春第一弾

胃にも優しい”稲のかつ”

2月8日号

都筑区版の関連リンク

あっとほーむデスク

都筑区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

障害者らの芸術・音楽

障害者らの芸術・音楽

10日から区内各地で開催

2月10日~2月28日

都筑区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月15日号

お問い合わせ

外部リンク