都筑区版 掲載号:2018年5月17日号
  • googleplus
  • LINE

都筑署 柔・剣道大会で快挙 初のダブル表彰

スポーツ

盾や賞状を手にする都筑署員ら
盾や賞状を手にする都筑署員ら
 第57回神奈川県警察柔道・剣道大会がこのほど県警察学校(栄区)で行われ、都筑警察署は剣道B組で初優勝。また、柔道B組では初めて決勝戦に進出し、準優勝を飾り、揃って表彰台に上がった。

 警察職員の職務執行力の基礎を養うために、毎年この時期に開催されている同大会。今回は県内にある全54署が参加し、団体戦によるトーナメント方式で争った。

 警察署の規模によってAからCの3ブロックに分かれ、都筑署が出場したBブロックには18チームがエントリー。都筑署員は同署内にある道場で週に3回、約1時間の練習を重ねており、大会には柔・剣道ともにベストメンバー5人が出場した。

 優勝した剣道は、いずれの試合も僅差で勝ち上がり、全5試合中4試合が大将戦で勝利を収めた。決勝では港南署を2勝1敗2分けで退け、優勝に輝いた。

 主将を務めた刑事課の荒井翔遥(もとはる)さんは「この優勝を糧にして、更なる地域の治安維持に努めたい」と気を引き締める。

 準優勝した柔道は毎試合選手の順番を入れ替える巧みな戦術をとり、チーム一丸となって駒を進めていった。準々決勝では、代表戦に持ち込んで勝利するなど、粘りを見せ、初めて決勝の舞台に立った。

 主将の地域第二課所属の英(はなぶさ)剛太郎さんは「優勝まであと一歩だったが、次回は何としても優勝旗を持ち帰りたい」と悔しさを滲ませながら決意を新たにした。

 同署の吉留育宏署長は「優秀な署員がいることは大変心強い。日頃の職務に生かしてもらえたら」と期待を寄せた。

都筑区版のトップニュース最新6件

悲願の全国 夢の舞台へ

全日本中学陸上競技大会

悲願の全国 夢の舞台へ

8月16日号

競泳で初の世界大会へ

中川西中澤野さん

競泳で初の世界大会へ

8月16日号

過去最多を上回るペース

熱中症救急搬送

過去最多を上回るペース

8月9日号

豪雨被災地で復興支援

荏田南在住内野さん

豪雨被災地で復興支援

8月9日号

8月上旬から収穫予定

浜なし浜ぶどう

8月上旬から収穫予定

8月2日号

避難計画 半数が未整備

洪水被害想定施設

避難計画 半数が未整備

8月2日号

(有)サンケイ自動車

車検も板金塗装も、愛車の売買もお任せを!!買取強化、特に軽トラ!!

http://sankei-car.jp/

<PR>

都筑区版の関連リンク

あっとほーむデスク

都筑区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年8月16日号

お問い合わせ

外部リンク