都筑区版 掲載号:2018年6月7日号
  • googleplus
  • LINE

顔ヨガでリフレッシュ モヤ→キラ委員会が企画

文化

顔の筋肉を動かす参加者
顔の筋肉を動かす参加者

 都筑区役所で5月31日、女性応援プロジェクトWOMAN'S MEET UP!「そろそろ本気のわたし始動!2018」が行われ、女性32人が参加した。区役所地域振興課が主催、女性を支援する市民団体「モヤ→キラ委員会」(有好まなみ代表)が企画・運営。

 女性が家から一歩外へ出るきっかけと、人が繋がっていける環境を作りたいという思いで企画されたこのイベント。

 当日は健康経営コンサルタント・笑顔研究講師の斉藤友子さんを招き、「心が軽くなるエクササイズ」をテーマに7種類の顔ヨガを実施した。参加者は美しい笑顔づくりのため、手鏡を片手に、普段使わない顔の筋肉をほぐし、筋力アップの方法を学んだ。

 子どもと参加した平田郁代さん(39)=牛久保=は「手鏡で自分の顔を見るなんていつ振りだろう。自分が楽しんでいることが子どもにも伝わっていると思う」と話した。

 有好代表は「ここで得た前向きな気持ちをこれからの生活に生かしてほしい。モヤ→キラの活動が少しでも女性の役に立ってもらえれば嬉しい」と参加女性の活躍に期待を寄せた。
 

都筑区版のローカルニュース最新6件

(有)サンケイ自動車

車検も板金塗装も、愛車の売買もお任せを!!買取強化、特に軽トラ!!

http://sankei-car.jp/

<PR>

都筑区版の関連リンク

あっとほーむデスク

都筑区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年8月16日号

お問い合わせ

外部リンク