旭区版 掲載号:2011年3月24日号
  • googleplus
  • LINE

LC・RCも支援 募金活動や義援金送付

 甚大な被害を出した東日本大震災を受け、被災地の復興を支援しようと、区内奉仕団体の横浜旭ライオンズクラブ(松島信之会長)、横浜旭ロータリークラブ(倉本宏昭会長)、横浜鶴峰ロータリークラブ(安藤修一会長)は、これから募金活動や義援金の送付などを行っていく。

 横浜旭ライオンズクラブでは会員から義援金をはじめ、衣類や食料品など救援物資を集める。また街頭募金を行う予定だ。日程は3月24日(木)、4月7日(木)の午後3時〜5時半。二俣川駅で区民に呼びかける。

 松島会長は「震災で大変大きな被害が出ており、多くの方が被災している。現実を受け止め、自分たちができることから協力していきたい」と話している。

 横浜旭と横浜鶴峰の両ロータリークラブでは、国際ロータリー第2590地区(横浜市・川崎市)を通じ、義援金を送る予定だ。

 旭ロータリーの倉本会長は「被害に遭われた方のお見舞いを申し上げるとともに、被災地の一刻も早い復興を願っている。クラブとしてできる限り支援したい」と訴えている。

 鶴峰ロータリーの安藤会長は「災害はいつどこで起こるかわからないという、危機意識を持たなければならない。自分たちの国なのでお互い助け合っていければ」と話している。
 

旭区版のローカルニュース最新6件

3/17家族葬の個別相談会

知っておきたい最近の葬儀についてご説明いたします

http://www.sougi-itabashi.co.jp/

<PR>

旭区版の関連リンク

あっとほーむデスク

旭区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

小原孝ピアノコンサート

小原孝ピアノコンサート

5月20日 タウンニュースホール

5月20日~5月20日

旭区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年3月15日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク