旭区版 掲載号:2018年6月14日号
  • googleplus
  • LINE

旭区歯科医師会 「よい歯」の高齢者を表彰 今年度受賞者は22人

社会

表彰状を手にする受賞者ら
表彰状を手にする受賞者ら
 「平成30年度旭区8020高齢者よい歯のコンクール」が6月7日、旭区役所3階で開催された。旭区歯科医師会(江口康久万会長)主催。

 同コンクールは、80歳になっても自分の歯を20本以上保つことを目指す「8020(ハチマルニイマル)運動」の一環として、同会が毎年実施しているもの。満70歳以上で自分の歯が20本以上ある旭区在住者が対象となり、健康保持・増進に努めた功績を称えて表彰している。

最優秀賞に伊藤さん・関口さん

 審査は自分の歯の本数や歯茎の状態などを基準に行われ、今年は70歳代で15人、80歳代で7人、合わせて22人の区民が受賞。その中から、伊藤フク子さんと関口堅司さんが最優秀賞に選ばれた。審査結果などが説明された後、佐藤隆幸副会長から受賞者一人ひとりに表彰状が手渡された。

 同会の江口会長は「区民の皆さんが長く元気でいるために、今後も口内のケアを引き続き続けてほしい。旭区は市内で高齢者の多い区なので、歯科医師会としてもサポートを続けていきたい」と話した。

旭区版のローカルニュース最新6件

田近淳 司法書士事務所

相続・遺言・登記・債務整理・成年後見など法律の悩みご相談下さい。初回相談無料

http://www.tajika.jp/

<PR>

旭区版の関連リンク

あっとほーむデスク

旭区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

若手2人の音楽ライブ

若手2人の音楽ライブ

17日にジョイナステラス

6月17日~6月17日

旭区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年6月14日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク