瀬谷区版 掲載号:2011年11月24日号
  • googleplus
  • LINE

柔道・善道館10周年 「子どもたちに真の強さを」

スポーツ

感謝の言葉を話す伊藤館長
感謝の言葉を話す伊藤館長

 瀬谷銀座通り商店街(瀬谷区瀬谷)内の柔道道場「善道館」の開設10周年記念感謝の集いが、11月13日に開催された。

 善道館は、神奈川県警の職員だった伊藤吉治館長が恩師の教えを受け、「今まで高校生以上の育成に力を入れていたが、幼稚園や小学生のうちから子どもたちを育てていきたい」と、退職後に道場を開設。

 会では関係者が伊藤館長の柔道連盟での活躍や警察学校教官時代の思い出、門下生が地域で防犯パトロールし安心安全な街づくりに協力したことなど、開設前後のエピソードを語り、出席した約120人が感慨深く話に聞き入っていた。

 伊藤館長は「10年経って、自宅を改装して新道場もできた。また新しい気持ちで原点に返って、力の裏付けがある『正義』を教えていきたい。地元と連携して地域貢献もしていけたら」と意気込みを新たにした。

 またこの日は大和市柔道大会も行われ、善道館の門下生が優勝。会で報告され、10周年の記念に華を添えていた。
 

瀬谷区版のローカルニュース最新6件

田近淳 司法書士事務所

相続・遺言・登記・債務整理・成年後見など法律の悩みご相談下さい。初回相談無料

http://www.tajika.jp/

<PR>

瀬谷区版の関連リンク

あっとほーむデスク

瀬谷区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

小原孝ピアノコンサート

小原孝ピアノコンサート

5月20日 タウンニュースホール

5月20日~5月20日

瀬谷区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

瀬谷区版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年3月15日号

お問い合わせ

外部リンク