瀬谷区版 掲載号:2018年6月7日号
  • googleplus
  • LINE

あづまの幼稚園 地域の味覚楽しんで 恒例フリマが盛況

文化

 資源の大切さを伝えていこうと、あづまの幼稚園(鎌田千恵子園長)が毎年行っているフリーマーケットが6月2日、同園で開かれ、多くの来場者でにぎわった。

 園庭に出店した各ブースでは古着や手作りの雑貨などが並び、出店者と会話しながら、買い物を楽しむ人の姿も=写真。旭区から初めて訪れたという女性は、「予想以上に規模が大きくて驚きました」と話していた。

 このフリマでは、東日本大震災と熊本地震の被災地を支援しようと、現地の物産を販売することも特徴。この日は熊本県産のミニトマトや、岩手県大船渡市のわかめやこんぶなど各地の味覚が集まり、早々に売り切れる人気の品も。「あづまのキッチン」では阿蘇市の和牛を使った食べ応えのあるロコモコが提供され、長い列が出来ていた。

 鎌田園長は、「地域の皆さんに期待して頂いているので、今後も続けていきたい」と話した。

田近淳 司法書士事務所

相続・遺言・登記・債務整理・成年後見など法律の悩みご相談下さい。初回相談無料

http://www.tajika.jp/

<PR>

瀬谷区版のローカルニュース最新6件

”文化部のIH(インターハイ)”に出展

サンデースが連覇

瀬谷区民野球大会

サンデースが連覇

8月2日号

マジックで驚きと笑いを

二谷龍夫さん(三ツ境)

マジックで驚きと笑いを

8月2日号

隼人卓球部と試合しよう

夏祭りで地域盛り上げ

科学をもっと身近に

残暑お見舞い申し上げます

毎月第3木曜は不動産無料相談会

不動産の困った!に専門家が対応(相鉄線・南万騎が原駅徒歩3分)

http://www.kanagawa-takken.or.jp/chiiki/28.html

<PR>

瀬谷区版の関連リンク

あっとほーむデスク

瀬谷区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年8月9日号

お問い合わせ

外部リンク